カスタマイズ | ヘルプ

(6) 年代を越えたフリートーク
全ての年代の人共通のフリートークです。

  コメント返信ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

記事No.185 - 爆弾低気圧 へのコメントを返信します

記事タイトル
お名前
メール
ホームページ
文章欄
HTMLタグは使えません
http://〜とURLを記述すると自動的にリンクされます
改行は反映されます

画像認証
 

↓の記事に対してのコメント返信を書いています

■ 爆弾低気圧
投稿者:aryuma さん  ( posts:2, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/01/17 (土) 08:51 No.185 | 編集 | 削除

ようやく爆弾吹雪もおさまりました。
吹雪で仕事を3日も休んだのは初めてです
外の様子が全くわからなかったので、ニュースにかじりつきになったり、ネットを開いて情報収集したりしていましたが、ニュースで腰のあたりまである雪の中をこぐように歩いている人の映像を見て、中心街はこんなふうになってるのか!?とただただ驚くばかりでした。

とにかく除雪出来る状態では無かったです。ママさんダンプを使って除雪をしたのですが、除雪しても除雪してもこれでもか!と言うくらい雪があっという間に積もり、おまけに除雪車業者が入らないため、雪を捨てる場所が無く、とりあえず人1人が通行できるだけの場所を確保し、あとは吹雪が落ち着くのを待っているだけでした。
昨日、ようやく吹雪きも収まり本格的に除雪作業をはじめたのですが、自分の身長以上ある雪を見て愕然。ニュースで積雪量171センチと聞き、またもや愕然。どこから手を付けて良いのか分からず、途方にくれていた状態です。
お昼過ぎになって、ようやく外に出られるようになったので、食料品を買いに主人の運転で町まで出かけたのですが、見慣れた風景が別世界になってしまい、迷路に迷い込んだ気分。片側二車線道路が一車線になっていて、見渡せば雪・雪・雪・・・雪の壁。あるはずの建物が、雪の壁で隠れて見えなくなっており、車道を歩行者が歩くという風景をあちらこちらで見ました。
北海道の冬はこれからまだまだ続くというのに、年明けからこんなドカ雪では先が思いやられてしまいます。




LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c