カスタマイズ | ヘルプ

(6) 年代を越えたフリートーク
全ての年代の人共通のフリートークです。

  コメント返信ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

記事No.168 - 民主党と自由党の合併 へのコメントを返信します

記事タイトル
お名前
メール
ホームページ
文章欄
HTMLタグは使えません
http://〜とURLを記述すると自動的にリンクされます
改行は反映されます

画像認証
 

↓の記事に対してのコメント返信を書いています

■ 民主党と自由党の合併
投稿者:リバークロス さん  ( posts:26, since 2003/05/02 )
投稿日: 2003/07/28 (月) 22:29 No.168 | 編集 | 削除

民主党と自由党が合併するのだそうだ。
自由民主党になるのかと思ったが、そうではないようだ。
ただやはり、性格的に言えば第2自民党が出来るのかもしれない。
そうするとやはり、冷戦の崩壊は左翼陣営の敗退だったのだなと思わないこともない。
しかしそれにしても、きちんと政権交代をやってもらいたい。自民党をぶっつぶすという人が自民党(政権党)の総裁になるというのはやはりおかしい。
前政権の政策を批判し、構造改革を進めるというのは、常道から言えばやはり政権交代をやってからにして欲しい。政権党の内部の主導権争いに改革が矮小化されるからこそ、中途半端な改革にしかならないのではないか。政権党とは別の党が政権を取って、政権党の政策とは違う政策を推し進めるというのが筋というのもではないか。
それがいかに第2自民党的であろうとも、政治の現実的な希望は現在ではそこにしかないのではないか。

最近、岡田幹事長にちょっと注目している。


LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c