カスタマイズ | ヘルプ

(6) 年代を越えたフリートーク
全ての年代の人共通のフリートークです。

  コメント返信ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

どうもです!
投稿者:自我男 さん  ( posts:3, since 2003/07/29 )
HP:http://www.h2.dion.ne.jp/~udk/
投稿日: 2003/08/21 (木) 08:57 No.178 | 編集 | 削除

記事No.177 へのコメントです。

リバークロス様は、映画がお好きですか?
私も好きです。 ジャンルが偏っていますが…

古いギャング・犯罪モノや格闘技もの(ブルース・リー)を図書館などでよく観ます。
しかし残酷な虐待・陵辱シーンが出てくるモノはだめです。あまり観たくありません。
昔のギャング映画は殺人の場面も淡々としていて、すっきり?と眺めている事が可能です。

ジェームス・キャグニーの【民衆の敵】や【汚れた顔の天使達】などはとても楽しく観れました。
あと、主演男優の名はど忘れたけど(有名な人)、【犯罪王リコ】も…
なぜか、【田舎のアンチャンが都会に出ていって、暗黒社会でのし上がっていく物語】が好きです。(最後はみんな死んじゃいますが…)
まあ、【別格】として【ゴッドファーザー】はくり返し観ています…

他には、あんまり【喜怒哀楽】がなくて、やはり淡々と観ていられる詐欺・スパイモノ。
【スティング】などは10回くらい観ました。映画ではありませんが、【スパイ大作戦】の再放送は出来得る限り観ます。
肩がこらなくて楽しいモノって、私には【アルコール】以外にはあまり無いモノでありまして…映画は貴重です。

>野菜それぞれに、それぞれのおいしさがあること
→その通りだと思います。今まで感じなかった【米】【豆】などの【新しい旨さ】を最近【噛みしめて】います…

だから、昔よく読んだ【司馬遼太郎】などを、今度読み返してみようと思っています…

また書き込ませていただきます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c