カスタマイズ | ヘルプ

(6) 年代を越えたフリートーク
全ての年代の人共通のフリートークです。

  コメント返信ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

ありがとうございます。
投稿者:自我男 さん  ( posts:1, since 2003/07/29 )
HP:http://www.h2.dion.ne.jp/~udk/
投稿日: 2003/07/29 (火) 08:44 No.169 | 編集 | 削除

記事No.167 へのコメントです。

ありがとうございます。

>それ相応の深い社会的な理由があるのかもしれません。

私も今ではやはりそう思います。
私が受験生・学生だったころにはすでに【大学 】というものは【高校】と同じで

「よし、ひとつ上に進学するぞ! 」

「●●学部に入るには点数が足りないから●●学部に変更だ! 」

「とにかく何処かに入れば良いのだ! 」

的な風潮が確かに存在したと思います。(ちなみに私はS40年生まれです)

そんな考えで自分の研究室に入ってくる学生は、年輩の教授達にとってはやはり面白くない存在だったでしょう…
たとえその学生達が(その両親達が)納める授業料で、自分自身が生活の糧を得ていたとしても…

そうですね、今になって勉強したいことがたくさんあります…
しかし 今は【絵と文章を創ること】に自分自身を見いだしております…

全ては風の中に…

又アドバイスをいただければ、等と思っています。ありがとうございました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c