カスタマイズ | ヘルプ

(6) 年代を越えたフリートーク
全ての年代の人共通のフリートークです。

  コメント返信ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

■ はじめまして
投稿者:自我男 さん  ( posts:1, since 2003/07/25 )
HP:http://www.h2.dion.ne.jp/~udk/
投稿日: 2003/07/25 (金) 16:10 No.166 | 編集 | 削除

初めまして。酒飲みです。駄文を書き込ませて下さい。

>花瓶-【下宿学生と管理人】

学生の頃お世話になった方から花瓶が届いた。
奥深いえんじ色の美しい花瓶が届いた。

うれしくて部屋の中をグルグルと見まわすが、
この部屋の殺伐・殺風景には、こんな花瓶がとてもにあわないと気づく…

急に、あのころが懐かしくなった…

                 ●

  『すいません、また留年決定しちゃいました。もう一年ここに下宿します。』

「なんだ、また教授とけんかしたの?しょうがないですねぇ」

  『……奴は、人間のクズです。』

「授業出席しなかったら、レポート受け取ってくれないでしょう。先生だって人間なんだから、感情ってモノがおありでしょうから…
自我男さん、もう子供じゃないんだから、そのへんもっとうまくやらなくちゃ…」

  『……奴は、悪いやつです。』

「…まあまあまあ、でもまだ昼間なんだし、そんなに酔ってちゃダメですよ。
今日ぐらい反省しなさい。ハイ、今年もよろしく。
はぁ…、でもアンタみたいに純粋すぎる人は、社会にでても苦労するでしょうねぇ…」

  『今ほどの苦労はしない、と思いま…す、ヒック…』

                 ●

結果的に、学生はとてつもなく甘かった…。


しかし、今の私にもあの頃のあなたのような理解者がいてくれます。
いつかまた懐かしがれるのであります。

しょせん自分はお幸せな【おぼっちゃん】であるようです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

[ この記事をツリー表示する ]

この記事に対するコメント返信

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c