カスタマイズ | ヘルプ

(6) 年代を越えたフリートーク
全ての年代の人共通のフリートークです。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

この記事No.195 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ 離れてみて分かることもある
投稿者:メルシー さん  ( posts:34, since 2004/09/22 )
投稿日: 2005/11/21 (月) 13:28 No.195 | 編集 | 削除

はじめてここに書き込みをさせていただきます。
妻とは現在離れて暮らして2ヶ月が過ぎました。別に喧嘩や意見の相違で離れているわけではなく、ちょっとした事情で単身になっています。
ただ、自分が見直せる環境なのかなとも思います。良く奥さんと離れると簡単に他の女性とであって不倫関係に陥るような話が沢山ありますが、私の場合そんな面倒くさい関係を持つのも嫌という体質であり、またそのような気持ちが沸きあがってこないというのも正直なところ。

別にセックスを求めたくないほど女性に気持ちが行かないと言うのではなく、妻以外のほかの相手を探すほどの面倒に対して豆になれない、またそう言う関係が「簡単に崩れる関係」であることを察知しているのだからではないかなと自己分析をしているのかもしれません。金で解決できるセックスを求めるくらいなら自己処理するほうが面倒がありませんからね。

それよりも遠くからメールを送ってくる妻の気持ちが自分に向いていて愛情をかけてくれているという実感がこもっていることをレシーブできている幸せは、そんな俗世のはきだめみたいな間隔よりも尊く、また自分の心の栄養にもなっている気がします。実際に誰もが、このような感覚を相手のメールや手紙から感じられるからこそ恋愛になり、そして一緒に生活をしたいと思うのではないかなと想像するのですが、結婚している人間にとって「パートナー」を「ただの同居人」としてしまう人たちが多いのはどうしてなのだろうかなぁと疑問に思うばかりです。そりゃ毎日顔をあわせていれば飽きも来るでしょう。しかしながら、家族という絆と「自分たちの歴史作り」をする共同作業がいかに尊い時間なのか、こうして妻と離れると再認識をさせられます。もちろん結婚した2人が離れるのは不自然です。しかしながら現在は地球上のどこにいても、相手と寸時でコミュニケーションがとれるツールがあるので、やはり相手を思う気持ちを大事にしながら生活することが大切なんだろうなとつくづく思う次第です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c