カスタマイズ | ヘルプ

(6) 年代を越えたフリートーク
全ての年代の人共通のフリートークです。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

この記事No.194 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ ねこ
投稿者:むらさき さん  ( posts:1, since 2005/06/17 )
投稿日: 2005/06/17 (金) 09:00 No.194 | 編集 | 削除

猫って一度旨い物を食べさせると大変、もうまずい物など振り向かない。 美味しい物くれるまでねばる、その根性は見上げたものである。

ジーっと私の顔を見つめる。 「旨い物くれ、旨い物くれ」ってね。
仕方ないから自分の食べるカンズメの水の鯖煮とかを出してくる。 少しお湯を指して塩気を薄める。 美味しそうに先ず汁気の方をなめている。

動物も長生きするから、一人になって飼い続けるのは疲れる。
犬はもっと疲れる。 散歩しなくてはならないから。 でも猫は砂箱を置いておけば自分で用をたしてくれる。 でもその砂箱を飼い主は清掃しなくてはならず。

私の猫は外に用足しの為に出しても、散歩から帰宅してからゆうゆうと砂箱で用を足す。 まったく腹の立つ猫さまである。 「うんち」させる為に外に何回も出してやるのに、それでも家の中でやる。 これって「おおちゃく猫」ではないか。 

こんなはずではなかった、犬よりねこの方が飼うのに手間隙かからぬと思ったのに。 



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c