カスタマイズ | ヘルプ

(5) 70代以上フリートーク
現在70代以上の方のフリートークの場所です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

 
現在代以上


[ 1 / 1ページ ]

Re:70代以上共通フリートークの部屋にようこそ
投稿者:あこがれの、ハワイコーロ さん  ( posts:1, since 2010/09/20 )
投稿日: 2010/09/20 (月) 15:24 No.19 | 編集 | 削除

記事No.1 へのコメントです。

crew さん初めまして、いつの間にか私も70代に達しました。体力、気力共にまだ若いつもりですが、素直に自分の年齢を受け入れ、男女を問わず同世代の方と広くフリートークを求めたく投稿いたしました。車の運転が大好き男です、更に年を重ね免許証を返上するまでは今のゴールドライセンスを大切に継続することに務め運転しています。このような投稿欄があることを初めて知りました。「管理者」さん初め皆さん、宜しくお願いいたいます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:まだまだ青春です。
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:12, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/14 (金) 21:52 No.18 | 編集 | 削除

記事No.17 へのコメントです。

なかなか、「息子のホームページに書き込みして下さい」とは言いにくいものですよ。(笑)それでも、少しこういう場に出ると楽しいとは思います。

両親はデジカメの写真を取り込んだり、ゲームをしたりして遊んでいるようです。私が実家に帰った時は「新しいゲーム、ない?」と聞かれます。とは言っても難しいゲームはできないので、「トランプゲーム」やマージャン牌ゲームの「上海」「四川省」などをインストールしてあげています。結構熱中してゲームをやっているようですよ。私が幼い時にはゲームなんてする人じゃなかったのですけどね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:まだまだ青春です。
投稿者:みーちゃん さん  ( posts:6, since 2007/09/06 )
投稿日: 2007/09/14 (金) 19:29 No.17 | 編集 | 削除

記事No.16 へのコメントです。

そうなんですか?ご両親健康で良いですね。
私の両親は88歳で7年前になくなりました。
何でも良いから、又この場に出るように言ってあげて下さいね。
涼しくなって来ました、体調崩さないように気をつけましょう

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:まだまだ青春です。
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:10, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/13 (木) 21:36 No.16 | 編集 | 削除

記事No.15 へのコメントです。

みーさん、はじめまして。
私の父母も60代からパソコンをはじめました。両方とももう70を超えていますので、この交流室の対象なのですが、まだ掲示板への書き込みは敷居が高いようです。
ここが賑やかになると私の両親も来て書き込みをしてくれるかも知れません。そうなったらちょっと楽しいような…怖い様な?(苦笑)
どんどん見てくれる人が増えるといいのですけどね。
これからどうぞよろしくお願いします。
ご自分のペースで書き込みをなさって下さいね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:まだまだ青春です。
投稿者:みーちゃん さん  ( posts:5, since 2007/09/06 )
投稿日: 2007/09/13 (木) 17:37 No.15 | 編集 | 削除

記事No.10 へのコメントです。

はじめましてみーと言います・
お元気そうですね。パソコンでのお友達になりましょう
何時までも元気で楽しい、人生を送りましょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 青春まっただなか !
投稿者:ダンディー さん  ( posts:1, since 2007/02/12 )
投稿日: 2007/02/12 (月) 12:13 No.14 | 編集 | 削除

私は75才、172cm,すらりとした温和な既婚男性、東京です。週2回の水泳や易しい英語の勉強など多趣味で青春まっただなかで、足腰のしっかりした開放的な75才くらいから80才前後の女性を探しています。気楽にメールください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:まだまだ青春です。
投稿者:ひろみ さん  ( posts:10, since 2005/04/01 )
投稿日: 2005/06/02 (木) 13:40 No.13 | 編集 | 削除

記事No.12 へのコメントです。

はじめまして。男の人は生涯青春でしょう。まだまだこれからです。
私は51歳になりましたが、もっと年上の方っていいですね。
独身になりましたが、それはそれで何とか楽しいです。
しかし、青春は何回あってもいいのかなって思っています。
よろしくね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:まだまだ青春です。
投稿者:鈴木 さん  ( posts:2, since 2005/03/25 )
投稿日: 2005/04/27 (水) 16:30 No.12 | 編集 | 削除

記事No.11 へのコメントです。

かおりさん。僕をお誘いですか。本当なら天のも昇る気持ちです、どうか仲良くしてください。話もしたい。酒ものみたい、もつともつと色々教えてください。僕の事も色々とメールで
連絡します、

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:まだまだ青春です。
投稿者:かおり さん  ( posts:6, since 2005/04/01 )
投稿日: 2005/04/21 (木) 18:38 No.11 | 編集 | 削除

記事No.10 へのコメントです。

まだまだ青春です。私は51歳ですが,年上の方にとても強く惹かれます。お会いしたいものです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ まだまだ青春です。
投稿者:鈴木 さん  ( posts:1, since 2005/03/25 )
投稿日: 2005/03/25 (金) 18:45 No.10 | 編集 | 削除

皆さん今日は、もう70歳の峠をこえました、でも毎日何処かに良い女の人がいないか、と愛ト恋に飢えています。そして愛をもとめて。誰かこんな男に声を掛けてください・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ ED(勃起不全)は克服可能?
投稿者:笹生 さん  ( posts:3, since 2003/06/14 )
投稿日: 2003/06/14 (土) 05:43 No.9 | 編集 | 削除

皆様こんばんわ、私は最近EDという深刻な問題に直面しています。

食/精/酒/旅は人生の楽しみ、この一つが失われると言うのは大きなことです。

最近使い始めたのは三便宝という漢方薬。化学成分ではないので安心との事。(↓参照です)私はサンプルを購入、その後はもう手放せません。こんなものもあるんですね。
http://homepage3.nifty.com/jsc/index_s.htm

でも、このような物の力を借りなければ立たなくなってしまうというのは悲しいですよね。。
以前は…と昔を振り帰ります。

私よりも若い友人はいまだに海外旅行をしたりなんだりと夜の遊びの方も楽しんでいます。
ED、ホームページを見ると色々な薬や方法がありますが、悩んでいる方々、どのような方法で治療に取り組んでいるのでしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ ご無沙汰致してましたが!
投稿者:tommy (tamayasu) さん  ( posts:1, since 2001/12/31 )
HP:http://www.sh.rim.or.jp/~tamayasu/index.html
投稿日: 2001/12/31 (月) 22:38 No.8 | 編集 | 削除

 CREW様

その後お元気ですか?  大変ご無沙汰申上げて誠に申訳ありません 
以前と内容が一変されたので戸惑いました
北海道は積雪量が何時もの年と違って一気に大雪に見舞われました
市内は今でも交通渋滞の有り様です

今年もあと1時間と30分で除夜の鐘が寒空に鳴り響くことでしょう!

又 今年は不景気・同時多発テロなど色々な問題が起こりました

2002年こそ世界の人達が安心した生活が出来るように心から念願したいものです

昭和生まれの人々は色々な境遇の体験者です
本当に極端から極端の生活に追われて来ました
或意味に於いては良い意味にも解釈されますが不幸中の幸いとも言えますネ

皆様来年こそは明るく楽しい年であります様にお互いに心に誓いましょう
呉ぐれもお体に気を付けください 

札幌のtommy


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おじゃまします。
投稿者:菜穂子 さん  ( posts:4, since 2001/02/04 )
HP:http://www2.ocn.ne.jp/~take-ls/naho/
投稿日: 2001/03/07 (水) 17:25 No.7 | 編集 | 削除

記事No.5 へのコメントです。

Crewさん、こんにちは。
HPの紹介をさせていただきました。
 またゆっくり遊びに来させて頂きます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 頑張れおじいさん
投稿者:な〜 さん  ( posts:1, since 2001/02/22 )
投稿日: 2001/02/22 (木) 01:08 No.6 | 編集 | 削除

70歳を越えてもまだまだ元気。さてさて・・今日のご飯は美味かった?
何がわかるの?って目線はやめよ。でもな・・もやめよ。だって、70歳からが正念場。正しいご飯の食い方を教えてあげましょうね。ボケなしよ。がんばってね。魚はすぐに飲みこまないで、咀嚼してから骨取って・・そして感謝に変えましょう。だから、元気に挽回・・・・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:タイトルの誤りに気づきませんでした。m(_ _)m
投稿者:菜穂子 さん  ( posts:2, since 2001/02/04 )
投稿日: 2001/02/07 (水) 23:28 No.5 | 編集 | 削除

記事No.4 へのコメントです。

 返信ありがとうございました。前回来た時はなんだか迷ってしまっていたようです。教えて頂いて、今回は短歌のページに行って見ることができました。素敵です。Crewさんのお顔も拝見できました。(^_^) まだ全て見ていないのでこれから父を誘ってぼちぼちまわろうとおもいます。 また遊びにきまーす。では。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

タイトルの誤りに気づきませんでした。m(_ _)m
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:9, since 2000/12/26 )
投稿日: 2001/02/06 (火) 17:21 No.4 | 編集 | 削除

記事No.3 へのコメントです。

> 1930年度の間違えではないでしょうか? それとも私の受け止め方が、勘違いなんでしょうか。

完全に私の方の「チョンボ」です。m(_ _)m
この部屋を作っていった時に、部屋のタイトルなどの属性をコピーしながら作っていったので、その中での「修正し忘れ」でした。
先程ちゃんと直しておきました。
これからもお父さんともども、いい70代用のホームページのネタなどありましたら教えて下さい。私も、このフリートークの場所は作りましたが、どのようなものがいいのかがよく分かっていませんので。(^^ゞ
逆に「こういうホームページがいいな」というアイディアを大切にしたいと思います。
現在は「ホームページ紹介」程度なのですが。

> 短歌の投稿など出来る所があればいいなあ、なんて探していました。掲示板など、楽しめそうな所ご存知でしたら教えて下さい。

私のホームページにも「短歌・俳句」のコーナーがあります。ここは30代以上の全ての年代で共有している掲示板ですが、意外と多くの趣がある歌や句が多くてびっくりしています。「for 50's over Index」の表紙のページから行くことができますので、一度ご覧になって下さい。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:1960年度生まれの方の部屋にようこそ
投稿者:菜穂子 さん  ( posts:1, since 2001/02/04 )
投稿日: 2001/02/04 (日) 14:34 No.3 | 編集 | 削除

記事No.1 へのコメントです。

 1930年度の間違えではないでしょうか? それとも私の受け止め方が、勘違いなんでしょうか。 今、私の父親(昭和5年生まれです。)が楽しめそうなHPを探していました。 こちらは今はみなさん遊びに来られないのですか? 短歌の投稿など出来る所があればいいなあ、なんて探していました。掲示板など、楽しめそうな所ご存知でしたら教えて下さい。 玉安さんの所今から行ってみます。ありがとうございました。 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ お願いいたします!!
投稿者:4回生 さん  ( posts:3, since 2001/01/18 )
HP:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/4401/
投稿日: 2001/01/18 (木) 16:43 No.2 | 編集 | 削除

始めまして。
私は大学4回生で、卒論のためにネット上でアンケートを実施しています。
突然なんですが、皆さんにご協力をお願いできないでしょうか?
硬い内容ですが短時間で済みますので、どうかよろしくお願いします!!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 70代以上共通フリートークの部屋にようこそ
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:2, since 2000/12/22 )
投稿日: 2000/12/22 (金) 06:37 No.1 | 編集 | 削除

ここは、現在70代以上の方の交流の場です。
70代以上という同世代での気軽な交流の発言をお願いします。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]


[ 1 / 1ページ ]

LCHホーム へ
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c