カスタマイズ | ヘルプ

(4) 60代フリートーク
現在60代の方のフリートークの場所です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

 
現在

最前 < 前頁 [ 3 / 4ページ ] 次頁 > 最後

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/14 (金) 04:05 No.38 | 編集 | 削除

記事No.37 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/13 (木) 20:56 No.37 | 編集 | 削除

記事No.36 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/13 (木) 02:31 No.36 | 編集 | 削除

記事No.35 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/12 (水) 09:42 No.35 | 編集 | 削除

記事No.34 へのコメントです。

投稿者削除


返信ありがとう御座います
投稿者:温子 さん  ( posts:3, since 2004/03/27 )
投稿日: 2004/05/11 (火) 18:52 No.34 | 編集 | 削除

記事No.33 へのコメントです。

秋山 さんは色んな楽しい事もございましょう。

私には子供がおりませんので孫の持つ喜びなど想像も出来ません。
でも自分の子供を持つ喜びは想像できます。

ペットを子供の代用にして可愛がりましたが本当に可愛かったですね。
人間は老後になると何っとなくウンサクサイ と思われがちですが、
動物は老後になると益々持ち主を頼りにして益々可愛くなります。

痰も吐かないし鼻もかまないし、咳もしないし兎に角汚いという事がありませんでした。

自分も老人になったら、微笑んで、「ありがとう」 を連発して、なるべく人に頼り切らず、身奇麗にするように生きたい。
若い人に嫌われたら生きずらいのではないか?

秋山さんの高齢者の対策は何でございましょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/10 (月) 08:50 No.33 | 編集 | 削除

記事No.32 へのコメントです。

投稿者削除


■ 年齢ってなんだろう?
投稿者:温子 さん  ( posts:2, since 2004/03/27 )
投稿日: 2004/05/10 (月) 00:59 No.32 | 編集 | 削除

お邪魔致します。
偶然にこの掲示板を知り嬉しく小躍りしております。

62歳になるっていう実感はありません。
でも街に出ると矢張り若者にはかないません。
あの引き締まった体格、活動的な動き。
然し
もう一度若返りたいか?と尋ねられたら「いや、今が一番いい」と答えるでしょう。

何しろ「嫌な事は嫌と言える年齢になったのだから」 今が一番いい。

同じお考えの方メールお待ちいたしております。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/04 (火) 22:41 No.31 | 編集 | 削除

記事No.25 へのコメントです。

投稿者削除


■ もうすぐ64歳です。
投稿者:健康じいさん さん  ( posts:1, since 2003/09/28 )
投稿日: 2003/09/28 (日) 08:50 No.30 | 編集 | 削除

残暑厳しき今年も朝夕肌寒い秋がきましてね。
四季と年齢は間違いなく訪れる。
初めての書き込みです。よろしく。長い間、サラリーマン生活。
昨年、10月に引退。以降、パソコン教室でスキルアップを目指し
現在は家にいてあれこれと彷徨う?生活かな?
毎日、数回パソコンを起動。現役時代に仕事で何度も訪問した台湾の
雰囲気、食事が好きで今年は3度、6月と9月に2度、そして10月に
再度、訪問予定。勿論、仕事関係の情報交換。中国語少々。
そんなおじいさんです。お孫さんだけが生きがいと仰るおばあさん、いや
失礼!レディの方、お便りを。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 露草の記
投稿者:tuyukusa さん  ( posts:1, since 2003/05/20 )
HP:http://koemi.kt.fc2.com/index.htm
投稿日: 2003/05/20 (火) 18:44 No.29 | 編集 | 削除


『これがわが 六十歳 かくもりたる
   鏡拭いて 裸身に真向かう』

初めまして。
短歌を通して心の交流が出来れば嬉しいのですが。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ こんばんは
投稿者:ファニー さん  ( posts:1, since 2003/02/10 )
HP:http://www.hcn.zaq.ne.jp/memories_hp/index.htm
投稿日: 2003/02/10 (月) 23:40 No.28 | 編集 | 削除

「ホームページは思い出づくり?!」より。
HP引越しました。家のお引越しも大変ですが、
HPの引越しも手間が掛かりました、、、。
皆様、管理人様、ではまたです。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2003/01/30 (木) 00:43 No.27 | 編集 | 削除

記事No.24 へのコメントです。

投稿者削除


Re:久し振りです!
投稿者: kazu さん  ( posts:4, since 2002/07/10 )
HP:http://plaza14.mbn.or.jp/~kazu1203/
投稿日: 2003/01/27 (月) 23:17 No.26 | 編集 | 削除

記事No.24 へのコメントです。

このページから数名毎日のように訪問があるのですが書き込みをされていません?是非皆様の持っているご意見をシニアのコミュニティに書き込みお願い致します。皆さんと共に青春シニアにしていきたいからです。宜しくお願い致します。まだまだ若い連中には負けませんよ!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 紅ふで
投稿者:山本志帆 さん  ( posts:1, since 2003/01/07 )
HP:http://benifude.obi.ne.jp/
投稿日: 2003/01/07 (火) 14:30 No.25 | 編集 | 削除

妻として二人の子供を育て上げた今、女として人間としての魂の叫びを綴った、エッセイがあります。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 久し振りです!
投稿者: kazu さん  ( posts:3, since 2002/07/10 )
HP:http://plaza14.mbn.or.jp/~kazu1203/
投稿日: 2003/01/05 (日) 00:01 No.24 | 編集 | 削除

昨年の6月に書き込んでから久し振りの書き込みです。
やっと60歳になりました!還暦〜!

当HPは年代別コミュニティと無料HP宣伝支援総合サイトです。
日/200前後の訪問者で書き込みされます、皆さんも私と同じ年代で
頑張っておられるサイト運営様方ですから是非HP宣伝とシニアの
ご意見を書き込んでください!

若者へのご意見、サイトの宣伝等々宜しくお願い致します。
HPは無くてもご意見だけでも勿論参加していただきます。
 宜しくお願い致します。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ シネマのフアンで 月に4本の映画を 見ます
投稿者:もも2 さん  ( posts:1, since 2002/12/23 )
投稿日: 2002/12/23 (月) 07:42 No.23 | 編集 | 削除

総業商社に 勤務してるから 日曜日は主婦業が待ってるにも かかわらず しかも年末なのに 昨日は ハイソンフォードの「K-19」と ディカプリオの「ギャング オブ ニューヨーク」を観てきました

そうそう私も いよいよ60代の仲間になっちゃったのよ

こんな出来そこないの愛知の おかしな主婦にメールくださいな    もも

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ はじめまして♪
投稿者:ファニー さん  ( posts:1, since 2002/11/08 )
HP:http://www7.ocn.ne.jp/~funnyh.5/index.htm
投稿日: 2002/11/08 (金) 07:55 No.22 | 編集 | 削除

50の手習いサイト?から来ました。
HPキャリア2年ほどです。サイトのコンテンツは以下です。
初心者HP作成運営支援、素材の作り方、セキュリティ、
ドラム、エッセー、コラム等々です。一度遊びに来て下さい。
その際、よろしければ自動リンクに登録して下さいませ。
(間違った書き込みであれば、お手数ですが削除願います)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ シニアの画像投稿クラブ
投稿者:belloak さん  ( posts:1, since 2002/10/08 )
HP:http://finito-web.com/belloak/index.html
投稿日: 2002/10/08 (火) 07:04 No.21 | 編集 | 削除

60歳台中心のデジカメ好きの画像投稿クラブです。
デジカメ画像撮影をしたけれど、そのあとどのように活用するか多くの方の課題となっています。
折角撮った画像を無為に廃棄するのはもったいない、良い活用法はないものか?

インターネットを活用して多くの方に見てもうことは自己の具現という人間が持っている本来的な本能です。
このサイトは、皆さんの御要望を満たすため、ボランテアの方々が寄り集まって、製作したサイトです。
素人集団ですのでご不満もあろうかと思いますが、楽しく愉快に人生を送る意味でも投稿のみに限定せずに、
広く人との交流も含めたマルチ活動を進めてゆきたいと考えております。
ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、どうぞ仲間に入って、自己実現を目差してください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ ★★どうか、ご協力お願いします★★
投稿者:商業研究部 さん  ( posts:1, since 2002/07/17 )
HP:http://homepage3.nifty.com/shoken/
投稿日: 2002/07/17 (水) 20:39 No.20 | 編集 | 削除


突然のカキコお許し下さい!!!!

北海道札幌国際情報高校の商業研究部です。

ただいま大会に向けて、北海道新幹線(整備新幹線)についての調査・研究を行っています。

その調査の一環として、webアンケートをしているのですが、大会まで期間がなくて切羽詰まりながらも頑張っています。

北海道新幹線の敷設は、全国民に関係する事だと思うので、全国の皆さんにお願いしています★

みなさま、宜しくお願い致します!!!!

(ただ今、50代以上、男性の回答が特に不足しています!!!(T_T))

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 「はいから」という雑誌を作っています
投稿者:内山 さをり さん  ( posts:1, since 2002/07/05 )
HP:http://www.hi-carat.co.jp
投稿日: 2002/07/05 (金) 18:01 No.19 | 編集 | 削除

皆さん、はじめまして。
私は熟年生活応援マガジン「はいから」という雑誌の編集部に勤めております。
「はいから」は、旅行、グルメ、ファッション、健康づくり、介護問題やマネー情報など、50代、60代の方に向けた楽しくてためになる話題満載の雑誌です。ご希望者に、年に4回、無料でご自宅に定期配送いたしております。
上記ホームページ[http://www.hi-carat.co.jp/]で最新号の記事の一部をご紹介していますので、ご興味のある方はどうぞ一度訪れてみてください。
また、企業訪問レポーターや写真モデル等で雑誌づくりに参加してくださる読者の方も常時募集しています。お子さんの手も離れ、そろそろ何か社会参加したいという方にぴったり。詳しくは「はいから」をご覧いただくか、メールにてお問い合わせください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:あの〜
投稿者:内田 和子 さん  ( posts:2, since 2002/06/12 )
HP:http://members.jcom.home.ne.jp/u.kazuko/
投稿日: 2002/07/04 (木) 13:56 No.18 | 編集 | 削除

記事No.17 へのコメントです。

裕さん
今日メール送信してから気が付きました。「60歳向けのホームページ」に書き込む事に。ごめんなさい。以後、きちんと見ます。PCには、毎日向かっています。遅々としていますが前向きです。宜しくお願いします。古い話になりますが、私、中国・新京「現・長春」からの引き揚げです。終戦時小学2年でした。当時の同窓会を、1年1回開きますが、PCが少し出来る事を理由に会計係を押し付けられそうで困っています。仲間でPC触る人が少ないのも事実なのですが。上は85歳くらいで、一番下が64歳です。
思案のしどころです。くだらない事言ってすみません。
  ★ 新京室町小学校に、在籍した方がいたらメールください。
  ★ 東京・目黒11中4期生の方もメールください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

あの〜
投稿者: さん  ( posts:2, since 2002/07/02 )
投稿日: 2002/07/03 (水) 18:09 No.17 | 編集 | 削除

記事No.13 へのコメントです。

やっぱり、返事は無いんですね。
なんか、寂しいですよね〜
投稿して、返事が無いのは、普通なんですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

:はじめまして。
投稿者: さん  ( posts:1, since 2002/07/02 )
投稿日: 2002/07/02 (火) 20:50 No.16 | 編集 | 削除

記事No.13 へのコメントです。

こんにちは。 和子さんは、独学で、HPまで
作れるようになったんですね〜 (^o^)凄い!
私は、機械音痴で、友達に聞きながらでも、
なかなか 上手くいきません (T。T)
お嬢さんと、楽しくメールできるといいですね。
がんばってください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 暇つぶしに読んで(^^)
投稿者:wakaba さん  ( posts:1, since 2002/06/27 )
HP:http://www.easter.ne.jp/asura/
投稿日: 2002/06/27 (木) 10:14 No.15 | 編集 | 削除

こんにちは。
初心者マークのwakabaが、高齢者の方のお仕事相談を担当することになりました。
一応、55歳以上の方を「高齢者」として扱わせて頂いてますが、
若い方でも就職困難な時代なので高齢者ともなるとなおさらです。
それでもみんな一生懸命探してありますから、応援していきたいと思うのですが・・・現実はそんなに甘くない。そんなwakabaの喜怒哀楽を綴った業務日誌です。



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 0.4LIFE
投稿者:kazu さん  ( posts:1, since 2002/06/21 )
HP:http://plaza14.mbn.or.jp/~kazu1203/
投稿日: 2002/06/21 (金) 13:25 No.14 | 編集 | 削除

シニアの専門サイトです、学び、遊び、生き方、働き、交流、仲間をテーマに書き込み自由なっていますので遊びに来てくださいね。
HPお持ちの方々は宣伝も出来ます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ はじめまして。
投稿者:内田 和子 さん  ( posts:1, since 2002/06/12 )
HP:http://members.jcom.home.ne.jp/u.kazuko/
投稿日: 2002/06/12 (水) 15:47 No.13 | 編集 | 削除

はじめて投稿いたします。パソコン2年半。独学です。今日、このページを、はじめて拝見しました。パソコンは難しくて苦労しています。転勤で地方にいる娘夫婦とのメール交換が目的でしたが、すっかりのめり込み、ホームページを作りました。
頭の体操のつもりで、パソコンに向かっています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ こんにちは
投稿者:kyu さん  ( posts:1, since 2002/04/29 )
HP:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1241/
投稿日: 2002/04/29 (月) 22:38 No.12 | 編集 | 削除

こんにちは、このHPが新しくなってはじめてお邪魔します。
がんこオヤジの「イノウエ先生のホームページ」をつくりました。
一緒にいろいろ話しませんか?
お待ちしています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ Welcome! Swing Takashi’s Home
投稿者:上田孝史 さん  ( posts:1, since 2002/03/18 )
HP:http://www2.odn.ne.jp/~cfj04890/index.html
投稿日: 2002/03/18 (月) 09:55 No.11 | 編集 | 削除

小生、1933年生れ。
定年後もジャズ仲間に囲まれ,溌剌とやっております。
ジャズ馬鹿人生の片鱗をご覧あれ!

もう一つの別宅で <黄金時代のスタア> や <ヴォーカルの女神たち> に思いを馳せています。
こちらもどうぞ!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/6390/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 還暦の又さんのページ
投稿者:marion さん  ( posts:2, since 2002/03/06 )
HP:http://kobe.cool.ne.jp/marion/
投稿日: 2002/03/10 (日) 00:53 No.10 | 編集 | 削除

還暦を迎えられた又さんのページをご紹介します。

又さんの雑記帳
http://www.asahi-net.or.jp/~kz6h-mw/index.htm

サラリーマン時代から今に至る経緯や現在の趣味である畑仕事について、
またご両親の思い出など内容は結構盛りだくさんです。

同年代の方は共感出来ると思いますし、40代の私が拝見しても
今後の自分の生き方のお手本の様に感じます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 60代の方宣伝に来て下さい。
投稿者:kazu さん  ( posts:2, since 2001/07/12 )
HP:http://plaza14.mbn.or.jp/~kazu1203/
投稿日: 2001/07/12 (木) 16:09 No.9 | 編集 | 削除

是非60代の方々宣伝支援専門サイトのsense.jpHP宣伝支援に
宣伝に来て下さい。勿論すべて無料です。
あなたのサイトアクセスアップのお手伝いします・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

最前 < 前頁 [ 3 / 4ページ ] 次頁 > 最後

LCHホーム へ
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c