カスタマイズ | ヘルプ

(4) 60代フリートーク
現在60代の方のフリートークの場所です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

 
現在

最前 < 前頁 [ 2 / 4ページ ] 次頁 > 最後

Re[8]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:5, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/08/27 (月) 13:34 No.68 | 編集 | 削除

記事No.67 へのコメントです。

こんにちは〜

今日はお仕事ですね。
ご苦労様です。
私も体調崩したみたいです。
胃がきりきり痛みます。
書き込み ちょっとお休みです。
元気になったら、また書きます。
その時は またよろしくね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:6, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/08/25 (土) 16:27 No.67 | 編集 | 削除

記事No.66 へのコメントです。

はい、私も今日はゆっくりしています。
お昼は「そうめん」でした。まだまだ暑いので「冷やし中華」「そうめん」は定番ですね。

昨日は夜に「一般の人がクラシックの曲を飛び入りで演奏する店」に行ってきました。私自身は音楽を弾くことはできないのですが、割と気軽な店で、いつも演奏しているらしい人たちの演奏を楽しんできました。
会社の後輩が参加している縁で行ってきたものです。
やはりお酒を飲むとpcを起動させることもなく、ゆうべは寝てしまいました。そういう場合があるので、返事が遅くなる場合もありますが、ご承知置き下さい。

まだまだ暑さが続くようです。体調には気をつけてPCを楽しんで下さいね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:4, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/08/25 (土) 11:32 No.66 | 編集 | 削除

記事No.65 へのコメントです。

こんにちは〜
大分気温が上がってきました。
インターネットに関するご注意ありがとうございます。
充分注意をいたします。
今日は休日ですね。
充分休養をとってください。
これから 昼食を作ります。
冷やし中華つくります。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:5, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/08/23 (木) 22:14 No.65 | 編集 | 削除

記事No.64 へのコメントです。

大丈夫ですよ。誰もがパソコンに触った当初は「初心者」なのですから。ただ、インターネットの「危険性」だけは承知しておいて下さいね。「メール」の欄はありますが、むやみにメールアドレスは明かさない方が無難です。また、個人が特定されるような書き込みも控えた方がいいです。それを踏まえれば多くの人と交流できる「インターネット」は大きな可能性を持ちます。

カメラでお孫さんとお話するというのは、パソコンに取り付けたカメラで、でしょうか。それならばいつでもお子さんの姿を見たり会話ができるので楽しいでしょうね。私の所では父母のパソコンにはカメラを取り付けていません。まぁ、もう赤ちゃんではないので、話すこともない、ということなのですが、子供がもっと小さかったらパソコンにカメラを取り付けていたかも知れないですね。

音楽・映画・カラオケ・パソコンと多くの趣味を持たれることはとてもいいと思います。行動の幅が広まりますから。後は少し運動を心がけるといいのでしょうね。私も通勤時の30分は電車1駅分歩いています。

また思うことがありましたら書き込みをお願いします。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:3, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/08/23 (木) 09:41 No.64 | 編集 | 削除

記事No.63 へのコメントです。

おはようございます。
今朝は小雨で気温も低く楽です。
私パソコン用語知らないの、 人任せのせいですね。
子供におんぶに抱っこで面倒見てもらっています。
まずは、楽しみの一つはカメラで孫とお話することです。
音楽聴いたり、映画見たり、 カラオケしたりです。
子供が言います。 パソコンこそ表に出られなくなった年寄りのいいおもちゃだって。
最近はパソコン覚えて良かったなって思っています。
私のつたない書き込みにお付き合いくださってありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いお願いいたします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:3, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/08/22 (水) 21:53 No.63 | 編集 | 削除

記事No.62 へのコメントです。

私もここでは久々の書き込みなのでうれしかったですね。
やはり60代の方なのですね。私は40代,私の父母は両方とも70直前にパソコンを始めました。まだこういう掲示板関係への書き込みはないようですが、結構 Yahoo などで対人ゲーム(オセロ)をして楽しんでいるようです。
はるなさんはパソコンをどのようにお使いですか? やはりインターネット中心なのでしょうか。ここを開設した当初は掲示板もわりとのんびりした感じですが、最近は殺伐としている所もあるので気をつけて下さいね。
私の所は大丈夫だと管理人自身自負していますが。ただ、やはり書き込みや見に来る人が減ってしまいました。ミクシィなどの新しいサービスのせいもあるでしょうね。
ちょっとずつでも結構です。話を続けていけばどなたか見えるかも知れません。公開メールに近いですが、話を続けていきましょうよ。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:2, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/08/22 (水) 07:01 No.62 | 編集 | 削除

記事No.61 へのコメントです。

おはようございます。
返信あって、うれしいです。
ありがとう〜
文章書くの下手ですけど 心をこめて書きますので よろしくお願いします。 私は都内在住の60代後半の女性です。 子供は全部独立して主人と二人暮らしです。何か楽しみ見つけたいと思いパソコンを始めました。
パソコンって不思議ですね。見ず知らずの人と 昔からの知り合いみたいに話せるんですからね。毎日ここを見るのが楽しみくらい 書き込みあるといいですね〜 じゃまたね

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:2, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/08/21 (火) 21:43 No.61 | 編集 | 削除

記事No.60 へのコメントです。

60代の方が来てくれればいいと開設している掲示板なのですが、残念ながら60代の方は数えるほどしか来て頂けていないのが実情です。申し訳ありません。私で良ければ話に付き合いますので、また書き込んで下さいね。話をしているうちに60代の方が「私も参加したい」と思ってくれるといいですね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:1, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/08/21 (火) 15:40 No.60 | 編集 | 削除

はじめまして。 はるなと申します。 60代の方お話しましょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 年上の方が好き
投稿者:フランス人男 さん  ( posts:2, since 2007/07/18 )
投稿日: 2007/07/18 (水) 18:46 No.59 | 編集 | 削除

こんにちは

私はフランス人男の30歳で東京の自由が丘の近くに住んでいる人を探している。(電車で10分の近く)

私は普段は平日の昼間に時間しか取れない。45才と65才の間の女性が好きです。

遊びたい人の方がいいです。

ぜひメール下さい

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:露草の記
投稿者:北極星 さん  ( posts:4, since 2006/12/13 )
投稿日: 2007/02/24 (土) 16:39 No.58 | 編集 | 削除

記事No.29 へのコメントです。

一句献上
 
夕闇に 妖しき香り ただよいて たずね来みれば 浮かぶ白梅、、、、

夕闇の時刻、帰宅して 玄関のドアーをあけようと、そのとき 、、、、いずこからともなく 優雅で 妖しき香りが、、、、、はて、誰か、、と、おもわず回りを 見回しました。ひとかげらしきものはなし。
香りにさそわれて せめて後姿でもと、、、、、。
 香りを たよりに、、、 それは すこし 離れた畑のあぜ道に咲いていた白梅でした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:露草の記
投稿者:北極星 さん  ( posts:3, since 2006/12/13 )
投稿日: 2007/02/06 (火) 19:42 No.57 | 編集 | 削除

記事No.29 へのコメントです。

味わいの深い いい詩ですね。
私も 趣味で 詩をたのしんでます。
一句献上
 恋も、出会いも、人生も、時のながれの おくりもの、
やがて 輝く 星のかけらに、、、、、

これまでの自分の人生を 振り返って詠ったものです。
諦観と、無常観と、

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2007/02/06 (火) 11:53 No.56 | 編集 | 削除

記事No.29 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2006/12/13 (水) 21:09 No.55 | 編集 | 削除

投稿者削除


Re:年齢ってなんだろう?
投稿者:TH さん  ( posts:1, since 2006/08/15 )
投稿日: 2006/08/15 (火) 11:45 No.54 | 編集 | 削除

記事No.32 へのコメントです。

同じ年齢ですネ。私、申年です。

年齢とは年甲斐でしょうね。
20歳になれば19歳を卒業する
30歳になれば29歳を卒業する
つまりは年甲斐って事とでしょうね。

この歳になって、50代の人を見ても
「あ〜、若い人だなあ」と感じます。
これは正しい感性だと思うのですョ。

歳は素晴らしい。体力は若者には勝てませんが
勝負できる処は気合です。
今の若者は気合を知らない。
男女ともに「気合」が大切だと思いますョ
あ、もう一つ
「諦念」と言う事を知っている事。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ アンケート調査へのご協力へのお願い
投稿者:ute さん  ( posts:2, since 2005/09/16 )
投稿日: 2005/09/16 (金) 23:33 No.53 | 編集 | 削除

私はドイツの大学に在籍し博士論文を書いているウテ・ゲフロムという者です。
私は同大学にて日本学科および経済学科を卒業後、 現在学術研究を行っております。 私の博士論文は、日本における50歳以上の中高齢者の嗜好品に関する消費行動をテーマとしており、 様々な理論を取り扱いながら、 アンケートにより中高年層の消費者がどのような意識を持ち消費しているか調査することを基盤としています。 ご協力をお願いしたく筆を取りました。

次のリンクをクリックしてください。
http://www.questionpro.com/akira/TakeSurvey?id=279592 (10分ぐらい掛かります。) どうもありがとうございます。

Please please help me!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 60代
投稿者:むらさき さん  ( posts:1, since 2005/06/18 )
投稿日: 2005/06/18 (土) 15:13 No.52 | 編集 | 削除

まさに60代、闊歩します。

でも外で働くって夢のまた夢になった60代。 

家事労働支障なく出来て幸せって言える60代。

電話での会話って多くなった60代。 

出ていらっしぃよ!と”はっぱ”かけ、元気付け合う遠方同僚も60代。

「旨い食べ物屋見つけた、一緒に出かけよう」声かけられ、先ず財布のぞく60代。

60代も幅広い、元気にポランチィアやってる69歳。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/11/02 (火) 22:23 No.51 | 編集 | 削除

記事No.49 へのコメントです。

投稿者削除


■ ある人を探してます
投稿者:もも さん  ( posts:1, since 2004/10/22 )
投稿日: 2004/10/22 (金) 07:00 No.50 | 編集 | 削除

私の職場の女性が 幼馴染みの友達と どうしても逢いたいそうですが 何処に住んでるか解からないから探して欲しいそうです

その女性の名前は 横山須美子さんて言うのです
出身は宮崎県日南市油津で 67歳くらいです

ご近所さんで 日南市の方とメールしたいのですがパスワードが違うって出来ないのです

皆様 どうぞヨロシクお願いします     もも

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/10/13 (水) 00:10 No.49 | 編集 | 削除

記事No.48 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/10/09 (土) 20:27 No.48 | 編集 | 削除

記事No.47 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/10/02 (土) 23:08 No.47 | 編集 | 削除

記事No.45 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/09/21 (火) 22:50 No.46 | 編集 | 削除

記事No.23 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/09/03 (金) 22:27 No.45 | 編集 | 削除

記事No.32 へのコメントです。

投稿者削除


■ 良かった
投稿者:温子 さん  ( posts:4, since 2004/03/27 )
投稿日: 2004/05/22 (土) 08:41 No.44 | 編集 | 削除

ニラの種子を蒔いてから気をつけて水をたっぷり与えおりましたら、ご忠告下さった方の通り芽が出てまいりました。

嬉しかったですね。
水遣りを充分にやらないと駄目なんですね。

ありがとうございました。

以前も矢張り水が充分でなかったから育たなかったのだなーと。。。
折角蒔いた種を無駄にしてしまった時、凄く残念な思いをしました。

トマトはトマトの中をくりぬいて其の種を庭の土の上に放置して置くだけで芽が出てきます。
ただし暑い夏の陽気でないと生育しません。 トマトは極簡単でした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ にら栽培について
投稿者:温子 さん  ( posts:3, since 2004/03/27 )
投稿日: 2004/05/20 (木) 23:31 No.43 | 編集 | 削除

以前近所に住んでいる日本人の奥様から 「にら」 の苗を頂きまして、
私の裏の庭に植えた所何もしなくても毎年 「にら」 の姿がみられ大変に嬉しく思い日本に行ったらもっと種を買って蒔こうと思いました。

今度旅行中に沢山 「にら、パセリ、万能ネギ、広巾にら 青しそ」 の種を買い込みました。

ところが 「にら」 だけに種子袋の裏に蒔くための方法が書いてありません。

一応少し土にくぼみをつけ其処に種子を蒔いて土を被せ水をやり猫に引掻きまわされないように金網を被せました。
一週間待ちましたがほんのりの芽も出てきません。

土を掘り起こして肥料をやって水やりをした後に種まきをすればよかったのかな (?) と後悔しております。

にらに適した土でないと種は育たないのでしょうか?
もしもの失敗の為種はまだ残してあります。
何方かのご指導後また蒔きたいと思っております。

何方か 「にら」 について詳しい方ご指導下さいませ。
宜しくお願い致します。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/16 (日) 11:24 No.42 | 編集 | 削除

記事No.40 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/16 (日) 04:54 No.41 | 編集 | 削除

記事No.39 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/15 (土) 04:01 No.40 | 編集 | 削除

記事No.39 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2004/05/14 (金) 17:52 No.39 | 編集 | 削除

記事No.38 へのコメントです。

投稿者削除


最前 < 前頁 [ 2 / 4ページ ] 次頁 > 最後

LCHホーム へ
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c