カスタマイズ | ヘルプ

(4) 60代フリートーク
現在60代の方のフリートークの場所です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

 
現在


[ 1 / 4ページ ] 次頁 > 最後

Re[17]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:17, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/29 (土) 12:06 No.99 | 編集 | 削除

記事No.98 へのコメントです。

こんにちは〜

今日は昨日と違って、雨だし気温も低いです。
過ごしやすいですね。
ゆっくりとした休日です。
色々とご心配かけました。
インク代振り込んできました〜(笑)
ありがとう〜
ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[16]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:19, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/28 (金) 21:55 No.98 | 編集 | 削除

記事No.97 へのコメントです。

会社によっては変ではありません。きちんと代金を振り込んで確認されてから品物を送って来るのが通販の世界では常識になっています。買ったのに代金を振り込まれないのでは困りますからね。場合によって「カード支払い」とか、宅配便受け取りの時に代金を支払う「代引き」という制度もあります。デルのプリンタのインクの支払い方法は「事前に振り込み方式」しかないのかも知れませんね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[15]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:16, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/28 (金) 16:27 No.97 | 編集 | 削除

記事No.96 へのコメントです。

こんにちは〜

インク代の続きです。

デルって 代金振り込まないと 品物を発送しないのは判るんですけど
品物がこないのに 請求書が来るんです。
何か変ですよね。
変って思うの 私だけ?

ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[14]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:16, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/26 (水) 10:02 No.96 | 編集 | 削除

記事No.94 へのコメントです。

おはようございます。

眼鏡をかけないで暮らせるって幸せですね。
うちの子供たちは小学生から眼鏡生活でした。
主人も私も近眼ではないのですが
おばあちゃんが近眼なの 隔世遺伝だそうです。
でもま〜
眼鏡かけても普通に暮らせたら幸せかな?


そうなんですか〜
インクで儲けるのね〜〜
インク代 まだ振り込んでないので考えます。
ありがとうございました。
 
ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[13]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:18, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/25 (火) 22:49 No.95 | 編集 | 削除

記事No.92 へのコメントです。

ちょっと前の書き込みにコメントします。
プリンタメーカーはプリンター本体で収益を上げるのではなく、インクで儲けているのだそうです。だからインクが「割高」なんですよね。

それでも自衛手段はいくつかあります。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/inkcomp/ink_canon.html
のような、「リサイクルインク」「詰め替え用インク」を買うことですね。
ただ、残念ながらデルのプリンタのインクは扱っていないようです。パソコンとプリンタは別に同じメーカーのものを選ぶ必要はないですから、今後は別のメーカーのプリンターの検討もした方がいいでしょうね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[13]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:17, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/25 (火) 22:37 No.94 | 編集 | 削除

記事No.93 へのコメントです。

私は片目の視力が1.5,もう片方が0.7くらいです。元は両方とも2.0ありましたが、まぁ、1.5もあればいい方ですよね。
世の中にはあの一番大きなマーク(0.1でしたっけ?)さえ近くに寄らないと見えない方もいるんでしょう? 目が見えるってことは幸せなんですねぇ。
いずれ私も老眼鏡の世話にはなるのでしょうが、なるべく視力は維持したいと思っています。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[12]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:15, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/22 (土) 20:25 No.93 | 編集 | 削除

記事No.91 へのコメントです。

こんばんは〜

老眼鏡ね〜
私 視力良かったのよ。
だからかな〜
老眼になるの早かったわ。
40歳ちょっとで 新聞離さないと読めなかった。
老眼鏡買ったのが45歳だった。
老眼鏡買ったとき こんなによく見えるんだったら
もっと早く買えばよかったって 思ったのおぼえています。
ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[12]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:14, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/22 (土) 17:29 No.92 | 編集 | 削除

記事No.91 へのコメントです。

こんにちは〜

今日も暑かったですね。
今日は末っ子がきて 印刷出来るようにしてくれました。
印刷って言ったら 私の使ってるパソコン デルなんです。
今日印刷してたら インクが少なくなりましたって 出て電話番号があって
電話したんです。
デルのインクの高いのにはびっくりです。
1個2500円ですって〜
2個注文したら5000円ですって〜
振り込み料お客さんもちですって書いてありました。
沢山使う人は デル使えませんね。
ちょっと愚痴ちゃいました。
ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[11]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:16, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/20 (木) 23:13 No.91 | 編集 | 削除

記事No.90 へのコメントです。

はるなさんへ
私も毎年「半日人間ドック」に行っています。会社の規定で仕方なく。(笑)太っていること以外に特に困っていることはないのですが、自慢だった視力が左側だけだいぶ落ちました。それでもまだ眼鏡は必要ありません。かける時期が来たとしたら「老眼鏡」なんだろうなぁ。(悲)

子供は買い物にはあまり喜んでは行きません。「つまらないから」だそうです。そりゃ、おもちゃを買いに行く訳ではありませんからねぇ。それでもこの前は「カードゲームができる」ことを口実に連れ出しました。さすがに高校生の方は滅多に付き合いませんけどね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[10]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:13, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/20 (木) 10:25 No.90 | 編集 | 削除

記事No.89 へのコメントです。

おはようございます。
 
今日は蒸しますね。残暑からなかなか開放されません。
昨日は老人健診に行って来ました。
老人なんですよね〜(笑)
役所から結果が来るまで、どきどきです。


Crewさん
お買い物ですか。
お子さんと一緒ですか。
お休みの日は、お父さんとお出かけできるのを子供たちは
楽しみにしてるでしょう。
息子のところも、お休みにはお出かけするの楽しみにしてるようです。

ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[9]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:15, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/17 (月) 20:04 No.89 | 編集 | 削除

記事No.88 へのコメントです。

今日は外に買い物に行きました。暑さがぶり返してきたようで、車のエアコンが心地よかったです。まだ本格的な秋はまだまだ先のようです。今週の天気予報でも毎日30度以上でしたね。

はるなさんへ
朝市がお年寄りが多いのは、若者の「コミュニケーション力不足」だと思いますよ。若者はスーパーやコンビニなど、必要最小限の会話しか必要としない所を好みます。仲間とだけは話すんですけどね。だから、店の人と頻繁に会話を交わして買い物をする「朝市」には行かないのではないでしょうか。…もっとも私も滅多に「朝市」に行くことはないんですけどね。(苦笑)

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[8]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:12, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/16 (日) 09:48 No.88 | 編集 | 削除

記事No.87 へのコメントです。

おはようございます。

今日も昨日に続き残暑が厳しいです。
涼しくなったり 暑くなったり
ついていくのが大変です。


最近は映画も見てないです。
子供の小さいときは 子供と一緒に見に行きましたね。
子育てのころが 一番親も元気です。
懐かしいですね。

今日は朝市でした。
何時も思うのですが 朝市のとき若い人がきてない。
年配者ばかりです。
どうしてかな?

ではでは



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:14, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/15 (土) 14:23 No.87 | 編集 | 削除

記事No.85 へのコメントです。

認知症については「若年性」もあるそうですから、私は40代と言っても危険性がないとは言えませんね。それでもできるだけ頭を使うようにしてるつもりです。やはり「動かなくなった時」が一番心配ですので。

このHPも「頭を使う」ことの一環です。結構プログラムを改造しているので、そのプランを練ることで衰えないようにしているつもりです。まぁ、普通はプログラミングする事はないのですけどね。

映画も自宅でDVDを見られるようになるまで待つことが多いです。もっとも、子供にせがまれてポケット・モンスターの映画を見ることはあります。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[8]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:11, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/15 (土) 07:12 No.86 | 編集 | 削除

記事No.84 へのコメントです。

おはようございます。

Crewさん
梨が好きなんですか。
みずみずしくて、美味しいですよね。
秋は果物が豊富で楽しみな季節です。
人生で食べる楽しみって大きいですよね。

タローさん
映画見てきましたか。
ボケって誰に起こるかわかりません。
考えると、怖いです。
子供に迷惑かけないように心がけていますが
こればかりは自分の意思ではどうにもなりません。
死ぬまで元気でって、私の理想です。
お互いに元気で居られるように頑張りましょう。

ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:世間話
投稿者:タローです  さん  ( posts:3, since 2007/09/12 )
投稿日: 2007/09/14 (金) 23:46 No.85 | 編集 | 削除

記事No.82 へのコメントです。


 Crewさん はるなさん みみさん お便り有り難うございます
 今日は仕事の帰りに認知症啓発映画 「そうかもしれない」を鑑賞

 いずれはくる老いを自分はどんな老いかただろうと考えさせられました。
 今60代の半ば、まだまだ先と思っていましたが、こうも忘れることが
 多いと ヤバイなー
 
 難しいパソコンに挑戦して少しでも(頭)鍛えます
 よろしくお願いします 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:13, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/14 (金) 21:55 No.84 | 編集 | 削除

記事No.83 へのコメントです。

はるなさん、ぶどうもおいしいですよね。最近は巨峰の形をしている、種なしぶどうがおきにいりです。秋ですから何でもおいしいですが、私の好みは梨です。今が一番旬なので、今日も6個買ってきました。…もう少し安いとうれしいんですけどね。(苦笑)

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:10, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/14 (金) 09:11 No.83 | 編集 | 削除

記事No.82 へのコメントです。

Crewさん みみさん タローさん
おはようございます。
今朝も涼しいです。
今日も元気に一日過ごしましょう。
朝一で秩父のぶどうが届きました。
おいしそう〜
冷やしていただきま〜す。
近くだったら おすそ分けできるのにな〜
ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:11, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/13 (木) 21:44 No.82 | 編集 | 削除

記事No.77 へのコメントです。

タローさん、はじめまして。ここの交流室の管理人をしておりますCrewと申します。
はるなさん、みみさん、タローさんとだんだん賑やかになってきましたね。
ほんのささいな事で構いません。自分のペースで書き込みや返事を書いてみましょう。これを「書かなければ」と思ってはいけません。あくまでも楽しく交流を図る気持ちでいいと思います。ここのメンバーの方は皆60代の同世代なのですから。
先日、70代の交流室の方にも書き込みがありました。だんだん「シニア」の方が増えていくといいなぁ、と思っています。
暑さもどうやら和らぎ過ごしやすくなってきました。
パソコンに集中し過ぎることなく、ゆったりと交流を続けていきましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:世間話
投稿者:タローです  さん  ( posts:2, since 2007/09/12 )
投稿日: 2007/09/13 (木) 21:43 No.81 | 編集 | 削除

記事No.80 へのコメントです。


  みみさん ありがとうございます。
  
  初めてです。お返事いただいたのは記念日になります
  これからも時々書いてくださいね。

  今夜はバレーボールが優勝してウキウキした気分です
  パソコンのこと特にネットのことわかりませんので皆様に

  教えていただきたく思います。
  よろしくお願いいたします

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:世間話
投稿者:みみです さん  ( posts:4, since 2007/09/06 )
投稿日: 2007/09/13 (木) 17:22 No.80 | 編集 | 削除

記事No.77 へのコメントです。

たろうさんやっぱり私の言ったとうりでしょう。
仲良くしましょうね。
パソコンしてると、テレビ見る間がなくなるわ〜
夜のお楽しみに;;食事の用意します。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:9, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/13 (木) 06:55 No.79 | 編集 | 削除

記事No.77 へのコメントです。

おはようございます。

 タローさん、はじめまして。
 東京在住のはるなともうします。
 きてくださってうれしいです。
 日常のこととか、うれしかったこととか
 色々話せたらいいですね。
 宜しくお願いいたします。
 
 今朝は涼しくて、まるで高原のあさのようです。
 気持ちの良い朝です。少しからだ動かそうかな〜
 ダイエットをかねて・・・・・
 

 徐々に話の輪が広がるといいな〜
 
 
 
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:世間話
投稿者:みみです さん  ( posts:3, since 2007/09/06 )
投稿日: 2007/09/12 (水) 22:56 No.78 | 編集 | 削除

記事No.75 へのコメントです。

はじめまして お友達になって下さいね。
パソコンは、初心ですので教えてくださいね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:世間話
投稿者:タローです はじめまして さん  ( posts:1, since 2007/09/12 )
投稿日: 2007/09/12 (水) 22:45 No.77 | 編集 | 削除

記事No.73 へのコメントです。


  始めまして、タローと申します
  
  何にでも挑戦したく書き込みました
  
  まだまだ、60代これからです。みみさんお互いに無理しない程度に
  
  頑張りましょう
  
  これからもどうぞよろしくお願いいたします

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:8, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/10 (月) 08:16 No.76 | 編集 | 削除

記事No.75 へのコメントです。

おはよう〜
Crewさん、久しぶりです。
お元気そうですね。
今年の暑さは異常な暑さで冷たいもの、飲みすぎたみたいです。
病院でお薬いただいて飲んでおります。
大分楽になりました。
今朝は曇っておりますが涼しくて楽です。
通勤も楽ですね。



みみさん
子供が独立してしまうと 家事も少なくなって
急に時間が出来て どう時間を使ったらいいのか
最初は戸惑いますね。
遅ればせながら、これから自分の楽しみ見つけたいと思っています。
よろしくお願いします。
ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:9, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/09/09 (日) 19:27 No.75 | 編集 | 削除

記事No.73 へのコメントです。

みみです さん、はじめまして。
歓迎のコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
私は東京在住ですが、今日はあまり暑さを感じませんでした。
秋雨前線も近づいているというので、そろそろ涼しくなってくるかもしれませんね。

お孫さんが1歳3ヶ月だと、もうしっかりしていて自分で歩き出していろいろな事に興味を持ち始める頃ですね。一番かわいい頃でもあり、一番目が離せない頃なのではないでしょうか。ビデオや写真もたくさん撮られているのでしょうね。今は写真は大抵デジタルカメラで撮りますから、パソコンがあるといつでもスライドショーや印刷ができますので、さらに楽しくなると思います。

パソコンは最初は誰でも初心者です。分からないことがあったら、この場所でも結構ですからどんどん質問して下さいね。私も Windows VISTA のパソコンはよく分かっていない (^^;; のですが、Windows XP のパソコンは常時使っていて、インターネット歴も10年以上になりましたので、ある程度の事はお答えできると思います。

はるなさん、お久しぶりです。
今回のようにお友達が続々と来るといいですね。
その時の気分でいろいろ話を広げてみて下さい。さらに大きな友達の輪ができてくると思います。これもインターネットの「楽しい一面」ですよね。
時々ここを見て下さいね。今後もどうぞよろしくお願いします。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:7, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/09 (日) 19:23 No.74 | 編集 | 削除

記事No.73 へのコメントです。

こんばんは〜
今日も暑かったですね。
寒いより良いですけどね。
寒いのって心細くなります。
季節の感じ方も 年齢とともに変わりますね。
私もパソコンは ヨチヨチ歩きです。
でも、楽しいです。
パソコンは子供たちが20年前から使っていたのですが
まさか、自分が始めるとは思っていませんでした。
私の所も孫4人です。
たまに見せに来てくれます。
ではでは

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:世間話
投稿者:みみです さん  ( posts:2, since 2007/09/06 )
投稿日: 2007/09/09 (日) 14:56 No.73 | 編集 | 削除

記事No.72 へのコメントです。

こんにちは〜
こちらは お陰で普段と変わりなく暑かったです。
私も今は主人と二人です。子供たちも家庭を持ちのんびりと過ごしています。昨年7年ぶりに孫の顔を見せてもらいました。
今は1ねん3ヶ月;;可愛いですよ
パソコンはまだまだしんまいですが、
よろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:世間話
投稿者:はるな さん  ( posts:6, since 2007/08/21 )
投稿日: 2007/09/07 (金) 11:33 No.72 | 編集 | 削除

記事No.71 へのコメントです。

こんにちは〜
はじめまして、はるなと申します。
よろしくお願いいたします。
60代で子供は全部独立して旦那と二人暮らしです。
毎日退屈しております。
よろしかったら話相手になってください。
昨日の台風凄かったですね。
朝起きたらビニール傘があちこちにありました。
役に立たなかったんでしょうね。
昨日は早くに戸締りして 亀みたいにちじこまっていました。
ではでは。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:世間話
投稿者:みみです さん  ( posts:1, since 2007/09/06 )
投稿日: 2007/09/06 (木) 23:51 No.71 | 編集 | 削除

記事No.60 へのコメントです。

はじめましてみみです。
お友達としてお話しましょう

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[9]:世間話
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:7, since 2007/05/17 )
投稿日: 2007/08/27 (月) 22:35 No.69 | 編集 | 削除

記事No.68 へのコメントです。

はい。書き込みは強制してやるものではありません。書きたくなった時にまた思い出して来て下さい。また来て書き込みをして下さるのを楽しみにしています。ではお体をお大事に。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]


[ 1 / 4ページ ] 次頁 > 最後

LCHホーム へ
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c