カスタマイズ | ヘルプ

(3) 50代フリートーク
現在50代の方のフリートークの場所です。

  コメント返信ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

現在

記事No.98 - Re:とりあえず書きたかった・・・ へのコメントを返信します

記事タイトル
お名前
メール
ホームページ
文章欄
HTMLタグは使えません
http://〜とURLを記述すると自動的にリンクされます
改行は反映されます

画像認証
 

↓の記事に対してのコメント返信を書いています

Re:とりあえず書きたかった・・・
投稿者:寅子 さん  ( posts:1, since 2005/05/11 )
投稿日: 2005/05/11 (水) 23:15 No.98 | 編集 | 削除

記事No.96 へのコメントです。

マア〜さんこんばんは。はじめまして。
私は54歳のおばさんです。
子育てが終わって何か喪失感を覚えるって変じゃないですよ。

私も10年ほど前に二人の息子たちが遠隔地の大学へ行って
主人と2人っきりになって、主人は働き盛りでした。

一人ぼっちで目標を無くしたかのように、いつの間にか暗い暗い
トンネルを手探り状態で歩いていました。

周りから見て何一つ悩みなどないような私でしたが、空の巣症候群
とでも言うのでしょうか?

うつ状態が1年ほどひどい状態が続き、病院に行かずに何とか自力で
這い上がりました。何度も繰り返しながら、次第に薄皮をむくように
回復していきました。

その時、心に物を溜めておかず、毎日ひたすらエッセーや小説を
書きました。
そして、心を常にポジティブな方向に持って行く訓練をしました。
今はほとんど落ち込むことはありません。
ポジティブが身についたのだと思います。
体に筋肉をつけるのと同じようにに少しずつ、少しずつ力をつけて
ください。
うつ状態から這い上がることが出来ますよ。
これは誰からも助けてもらえるものではありません。
自分の力を振り絞ってこそ強くなれるのです。


LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c