カスタマイズ | ヘルプ

(3) 50代フリートーク
現在50代の方のフリートークの場所です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

現在

最前 < 前頁 [ 4 / 4ページ ]

Re:はじめまして
投稿者:sentaka さん  ( posts:1, since 2002/02/26 )
HP:http://www.pmgsd.com/ken-ken/
投稿日: 2002/02/26 (火) 11:41 No.29 | 編集 | 削除

記事No.16 へのコメントです。

はじめまして

掲示板を見てきました。
北国 杜ノ都仙台からです。
52歳の専業主婦です よろしくお願いします。
北国がお好きとありましたが どーして?
教えてくださいネ(^^)
お返事待っています。でわでわ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ Over 50's Club
投稿者:seiji さん  ( posts:1, since 2002/02/25 )
HP:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/4874/index.html
投稿日: 2002/02/25 (月) 12:52 No.28 | 編集 | 削除

こんにちはseijiと言います。
もうすぐ50歳ですが、これをきっかけにホームページ作りました。
まだまだ簡単でお恥ずかしいですが、良ければ一度ご覧いただきたいと思います。
目的は、豊富な体験・経験などの共有化をはかりみんなが少しでも楽しめると
いうことです。
よろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 楽しみながら覚える50歳からの入門誌「暮らしとパソコン」
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:1, since 2002/02/24 )
投稿日: 2002/02/24 (日) 22:16 No.27 | 編集 | 削除

………………………………………………………………………………………
     シニア向けPCサイト「暮らしとパソコン」 会員1万人に
………………………………………………………………………………………

 シニア向けパソコン雑誌に連動したサイト「暮らしとパソコン」が好調だ。昨
年6月から今年1月末までの会員登録者数が、当初目標7000人を大きく上回る1万
人となったほか、月間アクセス数も1月末現在、75万ページビューを突破してい
る。


▽詳細記事内容
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200202/19/6.html

楽しみながら覚える50歳からの入門誌「暮らしとパソコン」のホームページは
http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/
です。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 今年1年
投稿者:ひまわり さん  ( posts:1, since 2002/02/21 )
投稿日: 2002/02/21 (木) 21:31 No.26 | 編集 | 削除

50代も残り一年・・・
パソコンをはじめたばかりですが、同世代のやはり初心者の方、
よろしければ、メール交換して頂けませんでしょうか。
宜しく、お願いします。
また、その様なサークルがあれば教えて頂けないでしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 情熱 リサイクル中!
投稿者:katsumi さん  ( posts:1, since 2002/01/19 )
HP:http://www6.ocn.ne.jp/~ka23/
投稿日: 2002/01/19 (土) 10:31 No.25 | 編集 | 削除

 リストラ年代になって思いでを探すようになりバンド熱再燃です

この年代になって思い出すのは淡い恋と夢中になってた事ですね
恋にもチャレンジしたいのですが相手が要ることだし・・・

そんなわけで慣れぬPCで見様見真似のHP作り
バンドに夢中だった頃の楽しそうな雰囲気が伝わってくれれば嬉しいな
メンバーを探してもう一度やってみたい、そんな思いのHPです

いろんなアドバイスもよろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 遠藤実先生の新曲を歌うサラリーマン歌手のページ
投稿者:宮本文幸 さん  ( posts:1, since 2002/01/13 )
HP:http://www17.u-page.so-net.ne.jp/rd5/zpmq/
投稿日: 2002/01/13 (日) 22:03 No.24 | 編集 | 削除

みなさま、はじめまして。サラリーマン歌手の宮本文幸と申します。
39歳ですが、未だ変声期が無い変わった声を活かそうと、10年以上
紆余曲折の末、3年前に先生に出会い昨年先生の50周年記念曲を歌う
ことを許されました。曲は平和と優しさの大切さをテーマにしたもので
土日にチャリティーショーなどで歌っています。
とてもいい歌で、涙を流してくださる方も少なくありません。
是非一度、ホームページへいらしてください。
歌も聴くことができますし、苦労話も面白おかしくお読みいただけます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2001/10/14 (日) 12:17 No.23 | 編集 | 削除

投稿者削除


■ 漫遊紀行
投稿者:りーねぇ さん  ( posts:4, since 2001/01/20 )
HP:http://www.ccn.aitai.ne.jp/~spinach/manyuukikou_001.htm
投稿日: 2001/09/29 (土) 06:16 No.22 | 編集 | 削除

楽しい写真・珍しい写真を集めてみました
シニアのチャット「シニアのつぶやき通り」にも是非ご参加ください

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 散歩者の夢想メーリングリスト
投稿者:朝の食卓 さん  ( posts:1, since 2001/09/24 )
HP:http://www02.so-net.ne.jp/~reverie/
投稿日: 2001/09/24 (月) 13:57 No.21 | 編集 | 削除

商人の自伝(〜S15)、商家の写真集(〜S30代)、着物の模様など美と生活を主題にしたサイト。遠い昔のお話(短編集)、スペイン旅行記、遼寧省の僻村紹介、公園や草花の写真集など内容豊富。「折々の写真/神田川」では昭和初期の伝聞や問屋暮らしの回想も。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:50代の方々のHPを無料宣伝させて!
投稿者:sense.jp kazu さん  ( posts:1, since 2001/08/21 )
HP:http://plaza14.mbn.or.jp/~kazu1203/
投稿日: 2001/08/21 (火) 00:35 No.20 | 編集 | 削除

記事No.19 へのコメントです。

私は58歳で皆様のHP宣伝支援を運営しています、
先日やっと10万HITです、最近このページから
時々訪問者がお見えになります。
遠慮無しに宣伝して下さいね、若い連中には負けては
おれませんから頑張っていますよ!
すべて無料ですからね!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 50代の方々のHPを無料宣伝させて!
投稿者:kazu さん  ( posts:1, since 2001/07/12 )
HP:http://plaza14.mbn.or.jp/~kazu1203/
投稿日: 2001/07/12 (木) 16:06 No.19 | 編集 | 削除

sense.jpHP宣伝支援!
無料HP宣伝専門サイトです、皆様のHPをアクセスアップ
のためのお手伝いが目的です・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 手乗りハムスター「コロ」のHPです
投稿者:ころとまる さん  ( posts:1, since 2001/07/10 )
HP:http://users.goo.ne.jp/hkaihara/
投稿日: 2001/07/10 (火) 07:05 No.18 | 編集 | 削除

ころとまると申します。
家族4人とハムスタ-1人と亀1匹で頑張っていきます。
メンバ-は三重県の四日市市に住んでいます。家族での
エピソ-ド、四日市市の話題などを書いて行きます。
是非、遊びに来てください                            

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:はじめまして
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:3, since 2001/04/30 )
投稿日: 2001/07/04 (水) 07:58 No.17 | 編集 | 削除

記事No.16 へのコメントです。

> はじめまして!!
> 千葉県に住んでいます。
> 私は北国が好きなんですが、そちらの方に
> 住んでいらしゃっる方、まずはメールからお友達になりませんか?
> お返事おまちしています。

この場所は「ホームページ紹介の場所」なので、別の部屋になっている「50代フリートーク」で仲間を募集された方がいいと思います。
それから、入力されているメールアドレスは間違えているようですから、再度見直しをされた方がいいと思います。
よろしくお願い致します。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ はじめまして
投稿者:マッチー さん  ( posts:1, since 2001/07/02 )
投稿日: 2001/07/02 (月) 20:37 No.16 | 編集 | 削除

はじめまして!!
千葉県に住んでいます。
私は北国が好きなんですが、そちらの方に
住んでいらしゃっる方、まずはメールからお友達になりませんか?
お返事おまちしています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 神代文字
投稿者:吉村光信 さん  ( posts:1, since 2001/06/29 )
HP:http://www.y-shinji.com/
投稿日: 2001/06/29 (金) 18:19 No.15 | 編集 | 削除

自信の無くなった日本人に古代の文化を知ってもらいたくホームページを作りました。
http://www.y-shinji.com/の中にロマンを見つけてください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:shin,sギャラリー・・・ホームページのタイトルです
投稿者:もも さん  ( posts:2, since 2001/06/16 )
投稿日: 2001/06/17 (日) 08:23 No.14 | 編集 | 削除

記事No.11 へのコメントです。

はじめまして

私は 知多半島に住んでいて 建設建築関係の店に勤務していますが PC歴は1年なので ホームページが 出来るなんて 夢みたいな事です

PCも いくつも 持っていますね

昨日 三好町の三河池と 刈谷市の州原公園に行ってきましたが 緑道のページに お薦めしたいと思います
快適な 散歩コースでしたよ

もも

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:LYCOSシニア
投稿者:ゆーみん さん  ( posts:1, since 2001/05/25 )
投稿日: 2001/05/25 (金) 21:23 No.13 | 編集 | 削除

記事No.6 へのコメントです。

お仕事ベースでは立派なシニアですよ。

この間、シニア専門の人材派遣会社の登録募集が掲載されていたんですが、40代〜69歳となってました。

40代からは中高年っていう欄ですしね。

シニアとか中高年とかの表現を見ると、膝をうしろからがくっと押された感じがしますね〜。
ところで、男性には良くも悪くも「おやじ」っていう愛すべき呼称があるのに可愛げないなぁ「おばさん」て。
そう思いませんか。
「おやじ」と「おふくろ」は対のはずなのに、おやじばかりが市民権を得て広いフィールドを持ってるなんて不公平だぁ。
ちなみにわたしは長きに渡るサラリーマン生活のせいか、自他共に認めるおやじ化したおばさんです。(もちろん内面です!)
話しが全く違うところに落っこちてしまいました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2001/05/24 (木) 12:43 No.12 | 編集 | 削除

投稿者削除


■ shin,sギャラリー・・・ホームページのタイトルです
投稿者:しんじ さん  ( posts:1, since 2001/05/19 )
HP:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/7917
投稿日: 2001/05/19 (土) 11:41 No.11 | 編集 | 削除

最近ホームページを作りました ・・・と言いつつもう6ヶ月が過ぎてしまいました、そろそろ 更新をしなければ、とも思いつつ 2ヶ月が過ぎています
最初は熱が入って結構まめに取り組んでいたのですが・・・
でも材料は かなり集めてあります
そのうちに・・・2〜3ヶ月後には更新できるかな・・・?・・・(^^)//~~
それでは よろしくお願いします

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 老眼もなんのその、my視力改善法
投稿者:プロシ-ド さん  ( posts:1, since 2001/04/26 )
HP:http://www5a.biglobe.ne.jp/~proceed/
投稿日: 2001/04/26 (木) 22:52 No.10 | 編集 | 削除

強度近視に乱視、老視、飛蚊症などが重なって「レンズも、もう限界」との宣告で奈落の底へ。ならばと自分で考案、自分で視力改善して20年前の視力に復帰。老眼まで改善して趣味写真で特選の栄誉。迫り来る老化も叡知で立ち向かいましょう。HPは創作・発明発表ぺ-ジで、現在はこの視力改善法を掲載しています。視力不安を憶えたら、お立ち寄り下さい。自作タダ訓練です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~proceed/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 土方歳三大好き人間!!
投稿者: さん  ( posts:1, since 2001/04/18 )
HP:http://www.asahi-net.or.jp/~ru3h-mzi/
投稿日: 2001/04/18 (水) 14:26 No.9 | 編集 | 削除

始めまして・・・・・。
50代の髭です。ずっと青年時代から新撰組が好きでした。
特に司馬遼太郎氏の「燃えよ剣」を読んでからというものは、土方歳三が大好きになってしまいました。
それがこうじて土方歳三のHP「お〜い、歳さ〜ん」を作ってしまいました。彼の活躍したのは5年間ぐらいですがその壮烈な生き様になんとも言えない感動を覚えます。信念を持って生きることは、中々難しいものですが・・・それを実戦した土方は、なんともいえない魅力があります。
是非、当HPを覗きに来てください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:LYCOSシニア
投稿者:内山敬三 さん  ( posts:1, since 2001/03/12 )
HP:http://dir.lycos.co.jp/life_style/life/chance/generation/senior/
投稿日: 2001/03/12 (月) 00:07 No.8 | 編集 | 削除

記事No.6 へのコメントです。

時々、こちらのサイトお邪魔してます。
50代中盤ですが、やはりいまどきのサイトは肩身が狭いですね。
もはや、この年で「恋愛」なんて考えていないのですが、
ボケ防止にメールをやってみたくて自分に合うサイトを探してました。

紹介されていたライコスのページに行ってきました。
ありがとうございます。

そのうち60歳以上の人が人口の4分の一を占める時代になると聞きましたが、
うれしいですね。こういうところがどんどん出てきてほしいものです。
ライコスシニアに紹介されていた、「40歳からのメールフレンド」
ここはちょうど僕たち50代の人間が集まってほのぼのとした印象を受けました。
徹底的に40歳以下を排除してるような感じで、ちょっと変わってるけど、
こういうのがあっても良いですね。

http://dir.lycos.co.jp/life_style/life/chance/generation/senior/

(初心者なのもで、URLの張り方、これでよろしかったでしょうか。。。)


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 猫の金太郎のHPに来てください
投稿者:金太郎 さん  ( posts:1, since 2001/02/23 )
HP:http://planet.gaiax.com/home/kintarou
投稿日: 2001/02/23 (金) 21:19 No.7 | 編集 | 削除

猫の金太郎と言うHPを運営しています。
酔っ払ってお酒を飲みながらほぼ毎日日記?を書いています。
私のストレス解消法です。
暇な時はインターネットで囲碁をやっています。
WINGと言う碁会所にいっていますので来た人は対局してください。
金太郎と言う名前で打っています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ LYCOSシニア
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:7, since 2000/12/26 )
HP:http://www.lycos.co.jp/senior/
投稿日: 2001/02/01 (木) 10:38 No.6 | 編集 | 削除

こんなページを見つけました。

▼LYCOSシニア
http://www.lycos.co.jp/senior/
ホームページ上の小さな文字は読みにくい。視力が衰えてくればなおさらだ。
検索エンジンのLYCOSが新たにオープンした「LYCOSシニア」は,文字や行間を大きめにして読みやすくした,シニア向けのページ。

ちなみに、50代向けだと
「LYCOSクラブ50代」
http://club.lycos.co.jp/class.asp?cls=a06
や、その中の「若き50代クラブ」
http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=a0600001
などがあるようです。

しかし、40代からサポートされていますね。
40代はシニアなのかなぁ?

悩める40代初心者 Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 55歳から始めるパソコン講座
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:4, since 2000/12/26 )
投稿日: 2001/01/23 (火) 10:33 No.5 | 編集 | 削除

下記のメールででの案内がありましたので、載せておきます。
(ここにいらっしゃる方にはもう不要なのかも知れませんが。)
また、これらの書籍の販売の勧めでもありません。
単に「情報提供」だと思って頂けると幸いです。

■55歳から楽しむ-パソコンで自分史作り
 定価:本体838円+税
 《インターネットでの購入はこちらへ》
 http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148222276260.html

 ・実践記 パソコンを使って自分史作りに挑戦!
 ・まずは日本語!ワープロで文章を書く
 ・写真入りの自分史なら思い出も“鮮やか”
 ・ホームページで誰でも見られる自分史を作る
 ・自作の歌集を綴じて“自分だけ”の一冊を作る
 ・パブリッシャーなら彩り豊かな文書も簡単に
-----------------------------------------------------------
□55歳から始めるパソコン講座【パソコンを買う前に読む一冊】
 定価:本体680円+税
 《インターネットでの購入はこちらへ》
 http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/1482222760X0.html

□55歳から楽しむパソコン講座【買ってからゆっくり楽しむ一冊】
 定価:本体680円+税
 《インターネットでの購入はこちらへ》
 http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148222276180.html

「読みづらい!」「分かりづらい!」はこの本で解消!
大きな文字とゆったりしたレイアウトで今までにない読みやすさと
わかりやすさを追求したシニア向けパソコン入門書。
クリック&ドラッグなどパソコン独特の操作法からキーボードの使い方
電子メールの初めかたなど、箱を開けてからメールが出来るまでを完全サポート。
-----------------------------------------------------------

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2001/01/20 (土) 11:17 No.4 | 編集 | 削除

投稿者削除


■ 堺市夢見頃<浪速親父のつぶやき>
投稿者:堺市夢見頃 さん  ( posts:1, since 2001/01/08 )
HP:http://www2.justnet.ne.jp/~s_iguchi/
投稿日: 2001/01/08 (月) 09:22 No.3 | 編集 | 削除

堺市夢見頃です、はじめまして
 川柳・都々逸などで下手な言葉遊びや
堺の歴史上の人物や昔の写真紹介等をHPに書き込んでいます。
「堺市夢見頃」HP上に、戦争展(写真展)8月3日に開設し
「感想文展」も併設しました<展示報道写真 130点余>

大阪浪速親父の心を託したの月記録です。
季語や形式に捕らわれ無い気ままな書き流しです
< 一行言葉の つぶやき節 >
☆ 「川 柳」・風刺とユーモア (五七五調)
☆ 「都々逸」・艶っぽい言い回し(七七七五調)
☆ 「短 歌」・(狂歌)真面目視点(五七五七七調)
< 多行言葉の ぼやき節 >
☆ 「 詩 」・想いを多く語る
☆ 「連 詩」・言葉のキャッチボール
☆ 「問 答」・多少理屈っぽい話
☆ 「小 話」・独り言つぶやき

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 40代・50代からの漫遊紀行
投稿者:りーねぇ さん  ( posts:1, since 2000/12/29 )
HP:http://www.ccn-net.ne.jp/~spinach/manyuukikou_001.htm
投稿日: 2000/12/29 (金) 12:58 No.2 | 編集 | 削除

 はじめて作った初心者のホームページです。
 東海地方中心に「ほほ笑み」をテーマに集めた楽しいフォト集です
 「きょうの一枚」はみなさんからの「画像」(200x200ピクセルくらいにしてい ただければ簡単に入ります)の掲示板です、お気に入りの一枚を載せてみません か?
 40才・50才の「おしゃべり倶楽部」もあります
 少しづつ,増やして行きたいと思っています。
 お時間がありましたらのぞいてみて下さい。
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 50代向けホームページ紹介の部屋にようこそ
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:12, since 2000/12/22 )
投稿日: 2000/12/22 (金) 06:51 No.1 | 編集 | 削除

ここは、50代の方が気軽に利用することができるホームページの宣伝・広告の場です。
50代の方が訪れやすいホームページの自薦・他薦をお願いします。
ただし、商業・営利目的のようなホームページの紹介はご遠慮下さい。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

最前 < 前頁 [ 4 / 4ページ ]

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c