カスタマイズ | ヘルプ

(1) 皆様からのご意見掲示板
皆様から LCH 運営についてご意見を伺う掲示板です。

  コメント返信ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

記事No.67 - Re[2]:如何思われますか? へのコメントを返信します

記事タイトル
お名前
メール
ホームページ
文章欄
HTMLタグは使えません
http://〜とURLを記述すると自動的にリンクされます
改行は反映されます

画像認証
 

↓の記事に対してのコメント返信を書いています

Re[2]:如何思われますか?
投稿者:メルシー さん  ( posts:13, since 2004/09/22 )
投稿日: 2004/11/23 (火) 12:42 No.67 | 編集 | 削除

記事No.66 へのコメントです。

「あらし」とは何でしょうか。実際に言い争いをしているのを見た人がそのログを流してしまおうという行為は悪いことではないと思います。なぜなら、低いレベルの「言い争い」という行為をまじかに見て喜んでいるような人のレベルに合わせることほど無駄なものはありません。しかし、実際のところそういう低次元のログにロムしている人たちが沢山いるのは事実です。

悲しい話ですが、文字だけで100%の交流ができるわけがありません。そこには「各人のイマジネーションの容量の差」がかかわってくるからです。ある人間が伝えようとした部分は「軽い冗談」であっても、受け手の側では「なんてヤクザのような言葉なんだろう」と誤解する人も沢山いるわけです。簡単に言えば、その人の育った環境すら、そのイマジネーションの中に投影してくるといってもいいでしょう。

中にはその住んでいる地域の言葉そのままでログにしてくる方もいますが、それが他の地域から来ている人たちには「きつい言葉」に聞こえたり、「無神経」に感じたりすることもあるわけです。

顔が見えていないからという理由だけで女性が汚い言葉を使用してログを作っていたり、男性も相手はばからずに下ネタや卑猥な言葉の連発をしている人たちなども「ネチケット」を考えずにチャットルームでの「あらし」と言われても仕方が無いと私は思います。

ただ、一番必要なのは「あらし」があなた自身の入ってるチャットルームに入室してきたら、どのような楽しい会話がその前に続いていても「退出」することです。チャットは「気晴らし」以外の何物でも無いのですから。あなたの暇な時間に少々「気晴らし」のためにする「おしゃべり」なのですから、そのことに真剣に「面と向かう」必要性など無いのです。たまに「必要以上」に「あらし」と対峙して、応戦している人を見ていると「ああ、この人もあらしと同じレベルになってるのを気がついてないんだな」って思いますね。相手にしないことです。「馬鹿と同じレベル」になることほど馬鹿なことは無いのですから。


LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c