カスタマイズ | ヘルプ

(1) 皆様からのご意見掲示板
皆様から LCH 運営についてご意見を伺う掲示板です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

最前 < 前頁 [ 3 / 3ページ ]

■ 編集がうれしい
投稿者:Plum さん  ( posts:3, since 2001/03/31 )
投稿日: 2001/05/10 (木) 13:09 No.16 | 編集 | 削除

こんにちは、Crewさん、いつも楽しませていただいてます。
リアルタイムになってから、なんだか難しくなったように感じてたんですが、
一度書いてみると、最高に書きやすい!
なんたって、自分で編集できるのがいいですね〜!
改行の仕方で、読みやすさも違うし・・・「そうそう、あのこと書き忘れた」っていうときも、
「追伸」なんてしなくてよくって・・・
忘れっぽい、ドジな私には、この「編集機能」が一番のお気に入りです(^^

そうそう、「一行」っていうのも、前からあったのかなぁ・・・
明るくて入りやすいし、ドンくさくてチャットのできない私にはうれしいところ、
新しい遊び場所になりそう(^^ゞ

全ての書き込みをチェックされているそうで・・・
大変でしょうけれど、それで私達は安心していられます、がんばってくださいね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ リンクの変更
投稿者:りら さん  ( posts:1, since 2001/04/27 )
HP:http://mallkun.to/rira2/
投稿日: 2001/04/27 (金) 16:59 No.15 | 編集 | 削除

CREWさん。ごぶさたしてまーす。
げんきですか?
私はごぶさたしてる間に子供を生みました^^

 HPを引っ越ししたのでリンクの変更おねがいします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:オフ会
投稿者:pure さん  ( posts:6, since 2001/03/25 )
投稿日: 2001/03/31 (土) 12:41 No.14 | 編集 | 削除

記事No.13 へのコメントです。

お返事ありがとうございました。
色々拝見いたしました。ここには、きたばかりなので。。。わからないことばかりで。

開催する意思ですか?
とんでもございませんです。そんな大それたことは私には出来ませんf(^^;)


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:オフ会
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:88, since 2000/12/14 )
投稿日: 2001/03/28 (水) 10:27 No.13 | 編集 | 削除

記事No.12 へのコメントです。

>オフ会行ってるのですか?
>一度そういうのを参加したいと思ってはいるのですが、
>そういうお誘いというのは、どうやってわかるのですか?

私のホームページでは、時々「オフ会」(直接会って親睦を深める会)を実施しています。
大抵「オフ会」は企画する人がいないと始まりません。私が主催する「公式オフ会」というのもあるのですが、それはやはり私の都合で決まってしまうことが多いです。
皆さんが主催する「オフ会」も多いです。こちらは大抵「チャット・ルーム」で話が盛り上がって実施、という場合が多いようです。参加者もその時の勢いで決まる場合が多く、東京のオフ会に大阪から参加、という方もいらっしゃいます。
私のホームページでは「オフライン会掲示板」というものを設けてあります。これは、皆さんがオフ会を企画した時に連絡用に使ってもらおう、と私が設置しているものです。

オフライン会掲示板のアドレスは
http://crew.es-planning.net/offline/
です。
もちろん、表紙にもリンクが書いてあります。

>そして、やっぱり、東京辺りなんでしょうか?

私主催の場合は、私の居住地の関係でどうしても東京近辺になってしまいます。
でも、結構他の地域でのオフ会も企画する人がいれば実施することが可能ですよ。
今はちょうど「上野花見オフ会」が企画されているようですね。
でも、ここに記載されない「プライベートオフ会(飲み会)」もかなり多いようです。

もし「企画してみたい」という意志がおありなら、私がお手伝いしますので、メールでご相談下さい。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:オフ会
投稿者:pure さん  ( posts:2, since 2001/03/25 )
投稿日: 2001/03/26 (月) 20:53 No.12 | 編集 | 削除

記事No.1 へのコメントです。

こんばんは。
オフ会行ってるのですか?
一度そういうのを参加したいと思ってはいるのですが、
そういうお誘いというのは、どうやってわかるのですか?
そして、やっぱり、東京辺りなんでしょうか?
単純な質問ですみません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ご感想・ご意見をお寄せ下さい
投稿者:ももんがー さん  ( posts:3, since 2000/12/27 )
投稿日: 2001/03/24 (土) 22:12 No.11 | 編集 | 削除

記事No.1 へのコメントです。

Crewさん、毎日は無理なので、時々寄らせてもらって、楽しんでいます。
以前、テレビ番組についてコメントしたのですが、今日見たら、削除されていました。自分としては、その番組が好きで、とりあげたのですが、何か不都合な点があったのでしょうか。誹謗中傷などしたつもりは、ないのですが。とても気になります。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ なるほど
投稿者:シャドーロール さん  ( posts:1, since 2001/03/20 )
投稿日: 2001/03/20 (火) 20:28 No.10 | 編集 | 削除

Crewさんいつもお世話になっております。
σ(^_^)がシャドーロールです。

σ(^_^)は99年の11月からこのホームページの魅力に
取り付かれ通っていますが、LCHの歴史について
知る事が出来感慨深いものがあります。

今後ともCrewさん並びにLCHの大いなる発展とご活躍を
心よりお祈り申し上げます。

このHPが永遠に発展しますように・・・



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:ちょっと、聞いてみたいなーって思いました。
投稿者:ミナ さん  ( posts:3, since 2001/03/11 )
投稿日: 2001/03/15 (木) 11:53 No.9 | 編集 | 削除

記事No.8 へのコメントです。

Crewさん、こんにちは。
詳しいお返事ありがとうございます。
そうですね、そう言われれば考えてみれば普段同い年の人と接する機会はほとんどないですね。
不思議ですけどあまり意識したことはなかったです。
なんだか30歳をすぎると仕事の時は別として、普段のときは10歳ぐらいの年の差はあまり感じなくなったような気がします。
あ、でも、これは年上の方に対してでやっぱり年下の10歳の年の差は大きいと感じますね。
やっぱりこれは年をとってるってことか…(笑)
そう考えると同年代の方々とお話できるこの場ってとっても貴重ですね。
これからもよろしくお願いします。
オフ会ぜひ参加させていただきたいと思います。
歯を矯正しているので、矯正装置が外れてからになりますが…
今は物が挟まって、飲み食いが大変。
今年は無理かなー。
そのうち、お会いできるのを楽しみにしています(^-^)



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ちょっと、聞いてみたいなーって思いました。
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:84, since 2000/12/14 )
投稿日: 2001/03/14 (水) 10:47 No.8 | 編集 | 削除

記事No.7 へのコメントです。

>で、Crewさんに聞いてみたくなりました。
>どうして、このようなホームページを作ろうと思ったのですか?
>もしよかったら教えてください。

元々、開設した当初は「30代大集合」でした。
ここを開設したのは1996年12月。インターネットが次第に認知されかかってきた頃で、当然30代向けのホームページはほんの少ししかありませんでした。
昔の記録を見ても、1ヵ月でやっと1万アクセスでした。

30代は人生の中でもっともパワーを発揮できる年代だ、と教えてくれたのが、35歳の頃にNHKで放送していた「35歳」という番組の中で企画された「35歳ネット」というパソコン通信での話。
それまでの35歳のイメージをガーンとぶち壊したネットでした。
今でも@niftyではその流れを残したフォーラムが残っています。

普通、20代から30代になった時って「私ももう若くない…」と落ち込むことが多いと思います。でも、視点を変えてみれば、今までの経験を活かして一段と人生を楽しめるのも30代の特徴なんです。そのことを皆に知ってもらいたいと思っていました。

それともう一つ。意外と30代は「横のつながり」がないこと。会社でも普通の生活でも、「見知らぬ人と交流する」という機会は少ないものです。ましてや「同学年」の人と交流ができるような機会はありません。いちいち「あなたは何年生まれですか?」と聞きまくる訳にもいきませんしね。

そういう人たちをインターネット上で交流のお手伝いをしたい、と思ったのが始まりです。Let's Communicate Homepage はそういう意味を込めて命名したのです。
…今ではちょっと「一ひねりほしい」ネーミングでもありますが。(^^ゞ

そのうち、30代を卒業した人のために「30代OB」のホームページを作り、そこから40代向け、50代以上向け、と次第に発展していきました。
40代用は私が加わることも考えて、30代と同じ「学生年度制」としてあります。50代以上では細かく分けても発言者が少ないだろう、との判断から10年でひとくくりにさせて頂いています。

私の元々のプロバイダではチャット・ルームや自動更新の掲示板が許可されていませんでした。1959年度の A Lucky さんの好意で、A Lucky さんのホームページの一部を私のホームページのチャット・ルームとして使わせて頂きました。
A Lucky さんのご都合で今は私が直接管理していますが、これだけ「チャット・ルーム」が「巨大化」するとは考えてもいませんでしたね。

@niftyで自動更新の掲示板を置くことができるようになったことがきっかけで、いろいろな掲示板群を増やしていき、とうとうほとんど全ての場所が「自動更新の掲示板群」になりました。

以前は一つ一つの発言に私のコメント(返事)をつけていたのですが、今はなかなかその時間もとれなくなりました。それに、私の都合でこのホームページが3ヵ月以上更新されない時も2度ありました。今では考えられないことでしょうね。

長くなりましたが、このホームページの「歴史」を披露させて頂きました。
今は夜中のサーバの重さに「辟易」しながら運営していますが、以前一時利用したサーバ業者から追い出しを食らってから、今はこのサーバを使い続けることにしています。
どうもそのせいでアクセス数も少し減っているようですが、次第に年度別の掲示板も活気が出てきたような気がします。
これからも新しいことにチャレンジする精神を保ちながら、ホームページ運営をしていきたいと思っています。

>Crewさんは、江戸川区なんですね。
>私は、川をわたった隣の市川市に住んでます(^-^)

私は結婚当初はその市川市に3年くらい住んでいました。
江戸川区に移ったのは「社宅」が葛西にできたからです。
それから江戸川区が気に入るようになって、現在ではローンに苦しむ生活を行っています。(^^ゞ
もし機会がありましたら「オフ会」などで直接お話をしたいと思います。(^o^)/

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ ちょっと、聞いてみたいなーって思いました。
投稿者:ミナ さん  ( posts:2, since 2001/03/11 )
投稿日: 2001/03/14 (水) 02:13 No.7 | 編集 | 削除

Crewさん、こんばんは。
ここはいろいろな方のいろいろな意見が聞けてとてもいいですね。
ここ2,3年いろいろなことがあってちょっと人間不信ぎみになってたのであまり人と接することがなかったのですが、このままじゃいけないなーって思っていたところでした。
今まではちょっと現実逃避って感じでいくつかのホームページを訪れていましたがここは思いっきり「現実」がありますね。
なんか社会復帰のきっかけになりそうです、ってちょっと大袈裟かな?(笑)
で、Crewさんに聞いてみたくなりました。
どうして、このようなホームページを作ろうと思ったのですか?
もしよかったら教えてください。

Crewさんは、江戸川区なんですね。
私は、川をわたった隣の市川市に住んでます(^-^)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:教えて下さい
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:2, since 2001/01/16 )
投稿日: 2001/03/02 (金) 00:25 No.6 | 編集 | 削除

記事No.4 へのコメントです。

>「独身生活について」に、よく来させていただいていました。
>ですが、この一週間更新されていないのはなぜですか?
>私だけ変なのかしら?どうしたらいいんですか?

他の部屋ではちゃんと発言がありますから、ただ単に「発言がないだけ」だと思います。
以前は「手動更新」方式だったので、止まることも結構あったのですが、今はほとんどが「リアルタイム更新」ですから。
もし気になるようでしたら、「独身生活について語ろう」の部屋に「書き込みテスト」とでも書いてみて下さい。
もちろん、何気ない会話でも大丈夫ですよ。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:私も思ってたんですぅ。
投稿者:キク さん  ( posts:6, since 2001/02/13 )
投稿日: 2001/03/01 (木) 14:05 No.5 | 編集 | 削除

記事No.4 へのコメントです。


Maryさん、はじめまして。
やっぱりそうですよね?ね?ね?
私もこの1週間ずぅぅぅっと気になってるんですよ。
私がこちらにカキコし始めたとほぼ同時なので、よけい(;_;)
何か変なこと書いたっけなぁ・・・不安。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 教えて下さい
投稿者:Mary さん  ( posts:3, since 2001/01/11 )
投稿日: 2001/02/28 (水) 18:46 No.4 | 編集 | 削除

「独身生活について」に、よく来させていただいていました。
ですが、この一週間更新されていないのはなぜですか?
私だけ変なのかしら?どうしたらいいんですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:突然・・・何故?
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:67, since 2000/12/14 )
投稿日: 2001/02/06 (火) 18:40 No.3 | 編集 | 削除

記事No.2 へのコメントです。

>今日突然にカウントしてる数字が少なくなったのは何故ですか?
>まさか我が家のパソコン上だけ?
>もう一度やったら元に戻ってたりして・・・。

実は、カウンタのファイルが時々壊れているからなんです。

最近私は「カウンタオタク」になっていて、ほぼ全てのページにカウンタを潜ませています。どのページに何件のアクセスがあって、どの時間帯に何回分アクセスがあったか、とかを見ることができるのです。

この「カウンタファイル」はちゃんと「二重書き込み禁止」の方法を取ってはいるのですが、それでも時々ファイル自体が壊れてしまうことがあります。すると、そこが「ゼロ」のカウンタになってしまい、1から数え直してしまうのです。
私が気づいた時にはすぐに最新のバックアップファイルから修正しています。

バックアップファイルは6時間ごとに作ってはあるのですが、しばらく気づかないとずーっと少ない数字のままになります。今回のひよさんの例がそれです。
ですから、ご使用のパソコンには何も罪はありません。強いて言えば私の「プログラムの書き方の悪さ」かも知れません。…できるだけそうならないようにはしているつもりなのですが。

このバックアップファイルの数字は、修正した時間によって変わりますから、時々「同じ数字をもう一回踏む」ことも有り得ます。(笑)

>今夜はオフ会なのですね。楽しんでるかな。

オフ会開始の直後にカウンタファイルが壊れて、しばらく気づきませんでした。(泣)

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

突然・・・何故?
投稿者:ひよ さん  ( posts:13, since 2000/12/16 )
投稿日: 2001/02/02 (金) 20:16 No.2 | 編集 | 削除

記事No.1 へのコメントです。

Crewさん

今日突然にカウントしてる数字が少なくなったのは何故ですか?
まさか我が家のパソコン上だけ?
もう一度やったら元に戻ってたりして・・・。
今夜はオフ会なのですね。楽しんでるかな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ ご感想・ご意見をお寄せ下さい
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:21, since 2000/12/14 )
投稿日: 2000/12/26 (火) 15:49 No.1 | 編集 | 削除

このホームページや開設者・管理人のCrewに対してご感想やご意見をお寄せ下さい。
できるだけ誠心誠意対応させて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

最前 < 前頁 [ 3 / 3ページ ]

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c