カスタマイズ | ヘルプ

(1) 皆様からのご意見掲示板
皆様から LCH 運営についてご意見を伺う掲示板です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ


[ 1 / 3ページ ] 次頁 > 最後

Re[2]:荒らし予防のために
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:1, since 2011/05/22 )
投稿日: 2011/05/22 (日) 23:31 No.76 | 編集 | 削除

記事No.75 へのコメントです。

ご指摘のあったチャットの書き込みですが、これだけでは荒らしとは断定できません。単に入力を間違えただけの可能性もあります。

「荒らし」というのは、その場にいる人を不快に感じさせる輩の事を指すと思っています。嫌な発言をする、名誉を傷つけるなど。本当に「悪意の意図を持って」書き込みをする人がいたら入室を限定させます。

基本的にそれほど「荒らし」ははびこっている訳ではありません。本人は「荒らし」の意識がないのにそういう扱いをされる場合もあります。私は本当に「悪意」を持った「荒らし」だけを排除したいと思っています。基本的には「誰でも来て下さい」という態度を変えないように運営したいと思っています。よろしくお願いします。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:荒らし予防のために
投稿者:ChariceFAN さん  ( posts:2, since 2011/04/05 )
HP:http://www.charicemusic.com/
投稿日: 2011/05/06 (金) 23:25 No.75 | 編集 | 削除

記事No.74 へのコメントです。

「かみなり」さんが退室![5月6日17時28分]
かみなり>失礼こいた[5月6日17時28分]
かみなり> [5月6日17時27分]

ささやき可能ルームにて

上記のような意味のないログ流しも立派な荒らしの一種ですから、アクセス規制を要望します

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 荒らし予防のために
投稿者:ChariceFAN さん  ( posts:1, since 2011/04/05 )
HP:http://www.charicemusic.com/
投稿日: 2011/04/05 (火) 08:49 No.74 | 編集 | 削除

平素お世話になります
このBBSずっと過去ログに遡って読んでみましたが荒らし予防に関する要望が多いようですね
このためBBSにせよチャットにせよ、全ログホスト表示and串使用禁止にすればある程度は防止できるだろうと思います
BBSの場合アメブロやFC2などのように画像認証でプログラムによる自動投稿を規制するのも手だと思います

チャットの場合ロム可能な設定も荒らし(ログの無断転載など)の温床となる部分があり、一部ルームをロム不可に設定するか、ほぼ全室でささやき可能にし、更にささやきの宛先を複数選択可能にするともっといいだろうと思います

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:気持ち悪い。
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:5, since 2005/09/03 )
投稿日: 2006/04/03 (月) 22:57 No.73 | 編集 | 削除

記事No.72 へのコメントです。

はい。「ふとした疑問」のページはどこでそうなったのか、勧誘書き込みばかりされています。
こちらからも相手を特定して書き込みができないようにしているのですが、イタチごっこになっています。

あのページは一時停止にしようかなぁ。
1ヶ月くらいしたら諦めてくれるんじゃないだろうか??

…という訳で、「ふとした疑問」コーナー、一時お休みっっ!
今決めました。(笑)

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 気持ち悪い。
投稿者:cream さん  ( posts:2, since 2006/04/03 )
投稿日: 2006/04/03 (月) 22:00 No.72 | 編集 | 削除

Crewさん 
 ちょくちょく 最近は時々かも。。お邪魔させていただいてます。
さて、CrewさんのLCH 
どこを開いても、楽しい、いろいろ考えさせていただける場所と安心していました。
が、先ほど 身体 凍ってしまいました。

ふとした疑問 のページ アドレスが貼ってあるのですが
クリックしたら見たくないページが出ました。

なんだか 気分悪くって。

これが 荒らし って奴ですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:「オフライン会」用掲示板の有無について
投稿者:メルシー さん  ( posts:4, since 2006/01/12 )
投稿日: 2006/01/31 (火) 11:14 No.71 | 編集 | 削除

記事No.70 へのコメントです。

管理人さんへ。
お答えありがとうございます。ただ1点気になったのは管理人さんの主催するオフ会と個人が幹事となって主催するオフ会の違いがあり、あの掲示板は主に個人間のコミュニケーションを活性化させるためのものと思っていたので、数年も書き込みがされていないと言う部分で意見を書き込ませていただきました。稚拙な文章力しか持ち合わせておりませんので管理人さんのご気分を害したとしましたら、深く陳謝をいたします。これからもどうぞLCHのご発展をお祈りしております。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:「オフライン会」用掲示板の有無について
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:2, since 2005/09/03 )
投稿日: 2006/01/29 (日) 21:43 No.70 | 編集 | 削除

記事No.69 へのコメントです。

確かに、現在はオフライン会掲示板は機能していませんね。
チャットをする人が減ったのも一因でしょうし、私が主催していないことも一因だと思います。
「荒らし」という意味では別の掲示板の方が迷惑にさらされている状態で、私は困っている所です。もちろん回避策は取っているのですが、いたちごっこのようです。

オフライン会掲示板は「ネットでしか会ったことがない人たちを直接会えるようにする」掲示板です。確かに「荒らし」「迷惑者」が主催する可能性がないとは言えませんが、仲間でない人が主催しても誰も参加しないでしょう。

LCHは基本的に「良識がある人が集まっている所」と信じています。だからこそ会いたくなる時もあるのではないでしょうか。掲示板がその一つの手段になっていますから、現在はオフライン掲示板を削除するつもりはありません。

私の気力と財力が弱くなっているので(笑)、なかなか「公式オフ会」も開くことができていませんが、またオフライン会掲示板に掲示し堂々と会える人たちに会いたいと思っています。もちろん、メンバーの方から主催するのもいいでしょう。(現在はメールが主な手段なのでしょうが。)

これが私の考えです。どうぞよろしくお願いします。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 「オフライン会」用掲示板の有無について
投稿者:メルシー さん  ( posts:3, since 2006/01/12 )
投稿日: 2006/01/28 (土) 10:18 No.69 | 編集 | 削除

ご無沙汰しております。
さて、最近LCHのホームページで気になるのが「オフライン会」用の掲示板です。2004年が最後の書き込みになっていて、ずーっとそのままになっているようです。管理人様のお考えで残しているようですが、最近はネット上でも沢山の「詐欺」や「詐欺まがいな行為」が横行していて、ネットと言えど安心していられない状況をネット利用者は熟知してきたように思われます。

そこでオフライン会の掲示板は必要なのかと言う疑問がわいてきました。なぜならばチャットや掲示板書き込みで知り合った人たちと話がしてみたいという気持ちの人間が減ってしまったからこその結果が現在の「オフライン会」の掲示板に2年以上もの書き込みの無い状態であるのですから、管理人様には他の内容の掲示板に作り直してもらって良いのではないかと提案する次第です。

私が推測するになぜオフライン会が下火になってしまったのかと言うと「下手な人と出会ってしまったが故に宗教団体への加入の勧誘を受けた」とか「メールアドレスをたらいまわしにされて、わけのわからない団体から架空請求のメールが来るきっかけになってしまった」など善良な気持ちでオフ会に参加した結果が、不愉快な行為の扉となってしまった事例が続出したためでもあると私の友人のオフ会大好き人間が説明してくれたのは少々納得させられた部分でもあります。

LCHのように30代というある程度「分別」のついた人間同士がやってくると思われるHPにおいても「ネットあらし」もあるようですし、誹謗中傷してくる人たちもいるようです。地域的な環境条件や個人の物理的な条件で簡単には「友人関係」を作れない人たちにとってネットの「手っ取り早さ」は非常に便利でかつ有効に感じるのでしょうが、文字だけのやり取りですから相手は自分を知らないし、自分自身もあらゆるイマジネーションを活用して相手を「理想像」に近づけてしまうから、オフ会などであった時のギャップなどが出てくるのだと思います。

現在のオフライン会掲示板は機能を果たしていません。もうこの掲示板を継続的に設置しておく意義は無いように思えるのですが。いかがでしょうか。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ はじめまして♪
投稿者:姫向日葵 さん  ( posts:1, since 2005/10/08 )
投稿日: 2005/10/08 (土) 23:43 No.68 | 編集 | 削除

何回か見せていただいて、思いました。
ここは管理人さんがしっかり見てくれてて なんだか安心できるところだなって。^^
これから、お邪魔させていただこうと思ってます♪
よろしくお願いしま〜す♪m(__)m

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:如何思われますか?
投稿者:メルシー さん  ( posts:13, since 2004/09/22 )
投稿日: 2004/11/23 (火) 12:42 No.67 | 編集 | 削除

記事No.66 へのコメントです。

「あらし」とは何でしょうか。実際に言い争いをしているのを見た人がそのログを流してしまおうという行為は悪いことではないと思います。なぜなら、低いレベルの「言い争い」という行為をまじかに見て喜んでいるような人のレベルに合わせることほど無駄なものはありません。しかし、実際のところそういう低次元のログにロムしている人たちが沢山いるのは事実です。

悲しい話ですが、文字だけで100%の交流ができるわけがありません。そこには「各人のイマジネーションの容量の差」がかかわってくるからです。ある人間が伝えようとした部分は「軽い冗談」であっても、受け手の側では「なんてヤクザのような言葉なんだろう」と誤解する人も沢山いるわけです。簡単に言えば、その人の育った環境すら、そのイマジネーションの中に投影してくるといってもいいでしょう。

中にはその住んでいる地域の言葉そのままでログにしてくる方もいますが、それが他の地域から来ている人たちには「きつい言葉」に聞こえたり、「無神経」に感じたりすることもあるわけです。

顔が見えていないからという理由だけで女性が汚い言葉を使用してログを作っていたり、男性も相手はばからずに下ネタや卑猥な言葉の連発をしている人たちなども「ネチケット」を考えずにチャットルームでの「あらし」と言われても仕方が無いと私は思います。

ただ、一番必要なのは「あらし」があなた自身の入ってるチャットルームに入室してきたら、どのような楽しい会話がその前に続いていても「退出」することです。チャットは「気晴らし」以外の何物でも無いのですから。あなたの暇な時間に少々「気晴らし」のためにする「おしゃべり」なのですから、そのことに真剣に「面と向かう」必要性など無いのです。たまに「必要以上」に「あらし」と対峙して、応戦している人を見ていると「ああ、この人もあらしと同じレベルになってるのを気がついてないんだな」って思いますね。相手にしないことです。「馬鹿と同じレベル」になることほど馬鹿なことは無いのですから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:如何思われますか?
投稿者:dangan24. さん  ( posts:3, since 2003/11/21 )
投稿日: 2004/02/25 (水) 00:51 No.66 | 編集 | 削除

記事No.64 へのコメントです。

そうですね…やはりHNナシはまずいと思います。荒らしとまでは言うつもりはないですが。

まず、言い争いになってたという事は、その当事者同士は冷静な状況ではなかったと思いますしね。。

また、仮に私がチャットしているときに名無しで入ってこられたら、やはりいい気はしないと思います。そこにどんな意図があろうとも。

少なくともその場限りの名前でも良いわけですし、何でも良いので名乗っていただいた方が良いのだと思いますね。
(ちなみに私は、初めてのところへ行くときは『いちげん』と名乗っていますが)

その人がそんなに他の人に突っかかるようであれば、その人が入ってきたら即落ちすればよいとも思いますよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:如何思われますか?
投稿者:アン さん  ( posts:11, since 2002/12/19 )
投稿日: 2003/12/18 (木) 23:28 No.65 | 編集 | 削除

記事No.64 へのコメントです。

HN付けない今回の投稿はズルイかと思います。しかし怖いのですよね。
○○○○さんが。深夜に話してその思いは増しました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 如何思われますか?
投稿者:アン さん  ( posts:10, since 2002/12/19 )
投稿日: 2003/12/18 (木) 22:43 No.64 | 編集 | 削除

昨夜言い争いのログを流そうと入りました。そうしました所HN表示の無い人はあらしだと言われました。
そうでしょうか?喧嘩を売るような行為をされる人の方がよっぽどあらしだと思われますが如何なものか。
それにそのように言われている人。異性には何もおっしゃいません。
みな様如何様に考えられます?
個人を特定したいのならばIPの表示もありますし。但し悪意を持って
行動を起こそうとお考えの輩にはどの様な手立ても通用しないのかとも思われます。自分の機嫌の良し悪しで個人攻撃をされる○○○○さんと。
HNはないのですが誰とでも仲良く話したい○○さん。いったいどちらが
あらし?
HNは、付けません。悪しからず。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:おはつです。^^
投稿者:dangan24.(『いちげん』です) さん  ( posts:2, since 2003/11/21 )
投稿日: 2003/11/22 (土) 22:51 No.63 | 編集 | 削除

記事No.62 へのコメントです。

レスありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…

>なんだかんだ、自分独りよがりになりやすいですよね、この世界。
そうなんですよね。。まさにその通りです…

私が常連でいたところは、以前はそんなにアクセスが多くなくてそれなりに平和だったんですけれども、アクセスが増えだしてわけのわからないやつらが増えてしまったんですよ。。
で、管理人さんとオフでも親しくなったりして、わき合い合いとしていたんですけど、アクセスが多くなってきてからはやはり意見の相違というか。。が出てきてしまいまして…

管理人さんの意見は、管理人さんとしてまったく妥当でした。
でも、私はなまじっか以前の居心地の良かった頃のことを知ってしまっているので。。どうしても管理人さんの考えとは齟齬が出てきてしまいました。

こんなのは、一利用者のエゴに過ぎないんですよね。ホントは。
今になってつくづくそう思います。
貴重な経験をさせてもらって、もっと穏やかなところでのんびりしたい。。そんな風に思ってます。

この dangan24. が正式ハンネです。何卒よろしくお願いいたします。m(_ _;;m)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:おはつです。^^
投稿者:くりみぃ さん  ( posts:4, since 2003/11/16 )
投稿日: 2003/11/22 (土) 11:20 No.62 | 編集 | 削除

記事No.61 へのコメントです。

こんにちは!
年いっちゃってても、私も時には言葉間違っちゃうかも知れませんが、
正式ハンドルで来てくださいな。

私はネットはじめて、5年くらいになりますが、
ネットの中は時々、やっぱり怖くなりますよ。ストレスたまるときもある。
顔が見えないし、言葉だけだと表現がきつくなっちゃうこともあるし、
言葉だけで傷つく事もしばし。
なんだかんだ、自分独りよがりになりやすいですよね、この世界。

でも、そんな物だと思って、でも、時々落ち込みながら
上手く付き合えればな〜っとおもっています。 

楽しいことも沢山だしね。

よろしく!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ おはつです。^^
投稿者:いちげん(ハンネ変更予定あり) さん  ( posts:1, since 2003/11/21 )
投稿日: 2003/11/21 (金) 01:20 No.61 | 編集 | 削除

はじめまして。

いままで、年代フリーの所に行くことが多かったのですが、マナー知らずの無礼者に疲れてしまったところでこちらをお見かけし、いちげんさんで入ってみました。(^^ゞ

ハンネについては、今日のところはいちげんさんなのでこんなですが。。もし頻繁に寄せてもらえるようであれば、レギュラーのものに変更いたします。
(その折には、こちらで告知させていただきます)

…というところで、何卒よろしくお願いいたします。m(。_。;))m ペコペコ…

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:カウンターの数字がきっちりでした。
投稿者:こまち さん  ( posts:1, since 2003/05/22 )
投稿日: 2003/05/22 (木) 11:30 No.60 | 編集 | 削除

記事No.59 へのコメントです。

実は私も、前に、同じような理由で画面コピーしてありますよん^^
その数字は、なんと『555555』
なんか、気持ちよくてね!
いつか、『777777』も見たいなあ〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ カウンターの数字がきっちりでした。
投稿者:居眠り熊 さん  ( posts:1, since 2002/07/25 )
HP:http://www.i-kuma.jp
投稿日: 2002/07/25 (木) 00:01 No.59 | 編集 | 削除

ふらっとやってきた35歳男性ですが、「30歳以上大集合」と書いてある部屋
のカウンターが、ちょうど「625000」だったので、報告しておきます。
気持ちがよかったので画面をBMP形式で保存しておきましたが、必要ですか?
まあ、いらないでしょうね。では。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:アイコン掲示板について。
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:4, since 2002/03/17 )
投稿日: 2002/04/26 (金) 06:45 No.58 | 編集 | 削除

記事No.57 へのコメントです。

>今見てみたら直ってました。
>早速みてくれたようで…ありがとうございます。
>取り急ぎお礼まで。

返事を書く前にお礼が出てしまいましたね。(^^ゞ
昨日、返事を書く時にその時までのコメントが出ないので、コメントを表示させるように機能を改善した時に間違えたもののようです。
ご覧になった通り、現在では修正をさせて頂きました。

これからもアイコン掲示板をよろしくお願い致します。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:アイコン掲示板について。
投稿者:しの竹 さん  ( posts:4, since 2002/04/06 )
投稿日: 2002/04/26 (金) 06:19 No.57 | 編集 | 削除

記事No.56 へのコメントです。

今見てみたら直ってました。
早速みてくれたようで…ありがとうございます。
取り急ぎお礼まで。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ アイコン掲示板について。
投稿者:しの竹 さん  ( posts:3, since 2002/04/06 )
投稿日: 2002/04/25 (木) 20:10 No.56 | 編集 | 削除

前略、Crewさま。

アイコン掲示板にレスしようとしたのですが、思った所にレスできません。
「25日の表紙に一言」の右上の【RES】を押すと「23日の表紙に一言」に対するワクが出てきます。
ちなみに24日を押すと25日、23日を押すと20日が出ます。
全然急ぎませんので、やり方が間違っているのかどうか教えて下さると嬉しいです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:お願いします
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:2, since 2002/03/17 )
投稿日: 2002/04/08 (月) 06:49 No.55 | 編集 | 削除

記事No.54 へのコメントです。

>テーマの中にスポーツというジャンルを入れて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

スポーツ! いいですねぇ。(^^)
私も小さいときからスポーツは大好きなんです。…見るのが。(笑)
やるほうはそちらの神経をどこかに置き忘れてきたようでほとんどダメなんですけど。(^^ゞ
前向きに…というより、速攻で準備させて頂きたいと思います。
書き込みの方、よろしくお願いしますね。(^^)

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ お願いします
投稿者:hajime さん  ( posts:3, since 2002/04/01 )
投稿日: 2002/04/05 (金) 13:10 No.54 | 編集 | 削除

先月末から、友人の紹介で遊ばさせて頂いています。
年代に気を遣って頂いたHPでとても楽しくて日に何度も訪れていますし、特にテーマ別コミュニケーションは興味深く拝見しています。
そこで、管理者の方にお願いしたいのですが、テーマの中にスポーツというジャンルを入れて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
本音は野球(笑)ですが、W杯サッカー開催もありますし、五輪などもあると思いますので・・・それに限らずスポーツ一般があると面白いと思うのは僕だけでしょうか?宜しくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 突然すみません
投稿者:通りすがりの一ファンです さん  ( posts:1, since 2002/03/04 )
投稿日: 2002/03/04 (月) 16:06 No.53 | 編集 | 削除

初めまして。「フラッシュ金子」で検索をかけていたらたどり着きました^^;
あの・・・フラッシュ金子さんは1964年生まれです。
なので、1963年度の仲間に入れていただけたら幸いです。(笑)
では、突然失礼いたしました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:管理人さんへ
投稿者:ねこぜ さん  ( posts:2, since 2002/02/14 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 21:20 No.52 | 編集 | 削除

記事No.51 へのコメントです。

お返事有り難うございます。
本当にぶしつけで申し訳ありませんでした。
よくありがちな、初恋の人探しだったのです…。
では。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:管理人さんへ
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:1, since 2002/02/24 )
投稿日: 2002/02/24 (日) 21:37 No.51 | 編集 | 削除

記事No.50 へのコメントです。

>突然で、しかも大変ぶしつけな質問なのですが、
>1970年生まれの有名人に紹介されている骨法の古橋輝道さんという方のことを
>ご存知ですか?もしそうでしたら教えていただけませんでしょうか。

残念ながら、私の所では「誕生日データ」として配布されていた有名人誕生日を集めたもので、古橋輝道さん個人のことはわかりません。申し訳ありませんでした。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2002/02/14 (木) 13:16 No.50 | 編集 | 削除

投稿者削除


■ 掲示板スクリプトに関してお願いがあります
投稿者:エクリプス さん  ( posts:1, since 2002/01/30 )
投稿日: 2002/01/30 (水) 16:31 No.49 | 編集 | 削除

こんにちわ、初めまして。
HPの話題とは関係ない話なのですが、読んでいただければ幸いです。

こちらの掲示板で使用しているスクリプト、wwwforumに関するお願いなのですが、
当方でも利用したく、配布元のHP見たのですが管理人さんであるNICOLE氏が
HP閉鎖してしまい、直接メールしても返事がありません。
(メールの返事は、同様にスクリプトを探している人から聞きました。ちなみに
HP閉鎖は前触れもなく突然で、理由としてはNICOLE氏がやっていたネット
ゲームの対人関連(?)で問題があって閉鎖されたと噂されてます。)

そこで、このスクリプトを使用しているHPの管理人様に、このスクリプトを
いただけないか交渉しているのですが、オリジナルを持っていない等でいただけ
ず、現在も探し中です。

わがままなお願いとは思いますが、もしオリジナルをお持ちでしたら、譲って
いただけないでしょうか?
それと、この掲示板の下の方でスクリプトにバグがあるとありましたが、それも
教えていただければ幸いです。
メールアドレスは書いておきますので、御一考のほどよろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:師走ですね!
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:24, since 2001/01/16 )
投稿日: 2001/12/05 (水) 08:00 No.48 | 編集 | 削除

記事No.47 へのコメントです。

> Crewさん、いつも管理人ごくろうさまです。大人向けのページはいろいろあるけど、ここが一番落ち着きます。

そう言って頂けるととてもうれしいです。これでもまだ発展途上で「まだ何か仕掛けたいなー」といつも思っています。いいアイデアがありましたらどんどん「ワガママ」を言ってみて下さい。

> ところで、パソコンフォーラムというコーナー、今日はじめて知りました。どうしていままで気がつかなかったのでしょう。これから活用させていただきます。

(^^ゞ
今まで「フレンズ・フォーラム」としか書いていなかったですからね。かなり前に設置したものなんですが、最近「ふとした疑問・質問」の掲示板でパソコンに関わる質問が多くなったので表に出してきた、ということなんです。皆さんにパソコンのことをもっと知って頂きたいと思います。インターネットは最大のパソコンの利点だと思うのですが、まだまだいろいろと使いこなして頂きたいと思っています。

> 師走になって、Crewさんもお仕事忙しくなるでしょうが、今後ともよろしくおねがいします。もちろん、家庭も大切にね!(と、パートナーにも言いたいももより)

(^^ゞ ^ 2
いつも「家族をほったらかしにして!」と言われ続けています。
でも、「自分の楽しみ」は大切にしないとね。
仕事は仕事、趣味は趣味、家庭は家庭で大切にし続けるつもりでいます。どれを強調する、ということなしにね。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 師走ですね!
投稿者:ももんがー さん  ( posts:4, since 2001/10/23 )
投稿日: 2001/12/02 (日) 21:39 No.47 | 編集 | 削除

Crewさん、いつも管理人ごくろうさまです。大人向けのページはいろいろあるけど、ここが一番落ち着きます。
ところで、パソコンフォーラムというコーナー、今日はじめて知りました。どうしていままで気がつかなかったのでしょう。これから活用させていただきます。

師走になって、Crewさんもお仕事忙しくなるでしょうが、今後ともよろしくおねがいします。もちろん、家庭も大切にね!(と、パートナーにも言いたいももより)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]


[ 1 / 3ページ ] 次頁 > 最後

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c