カスタマイズ | ヘルプ

(1) 30代フリートーク
現在30代の方のフリートークの場所です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

現在

最前 < 前頁 [ 2 / 3ページ ] 次頁 > 最後

■ 岡山の人いませんか
投稿者:まもる さん  ( posts:1, since 2003/08/02 )
投稿日: 2003/08/02 (土) 10:56 No.58 | 編集 | 削除

結婚は失敗だったのかもしれない。もしかしたら誰と結婚しても同じかもしれないけれど、今仮面夫婦しています。お互い心の支えになれるような関係になれたらいいな。よかったらめる友になりませんか。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ あ〜あ・・・
投稿者:若菜 さん  ( posts:1, since 2003/06/25 )
投稿日: 2003/06/25 (水) 14:13 No.57 | 編集 | 削除

今年から念願の教師になれました!
けど・・・職場だとなかなか男性と出合う機会もなくて・・・
田舎から出て一人暮らしも始めたのに、これじゃあ寂しくて辛いです(><)
そんな私のストレスを吹き飛ばしてくれるようなデートとかしてくれませんか?
教師って堅いように見られがちですけどそんな事ないですよ☆
ちなみによく足がきれいとか言われますよ(照)
ではメール待ってま〜す!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2003/04/12 (土) 13:20 No.56 | 編集 | 削除

投稿者削除


■ 若い人こそ選挙に行って欲しい!
投稿者:兜乃宮 さん  ( posts:1, since 2003/04/11 )
投稿日: 2003/04/11 (金) 23:53 No.55 | 編集 | 削除

こんにちは。

4月13日と27日は選挙ですね。
ぜひ大勢の人に選挙に行って欲しいと思い書き込ませて頂きました。

実は私は40代です。
先日、同じ職場の32才独身の女性に「今度の日曜は選挙やね。」と
何気なく言いますと、彼女は
「え、そうですか?全然知らなかった。」と言ったので
私は
「夕べのドラマ見てないの?」と言うのと同じくらいの軽いノリで
「30にもなって選挙がある事を知らないのはまずいよ。」と言ったのです。
ところが彼女にはそれが腹立たしかったのか
いかにも関係無いと言う風で、その後私が選挙の大事さを話しても、全く我れ関せず、と言う顔でそっぽを向く始末。
あまりにバカにしたような態度で選挙の話をする私を見るので、少々腹立たしく感じ、その後はぷっつり個人的な話はしなくなりました。

私の言い方が悪かったかもしれないし、彼女は自分の決めた事は突き進んで行く強さがある反面、一度決めたら人の意見は全く聞かない性格なので、少々極端な例でしょうが、今の30代の人たちにとって選挙ってそんなに自分には関係の無い物なのでしょうか?

今回のアメリカのイラク攻撃も選挙で選ばれたのがブッシュさんで無かったら、もっと違う形になっていたかも?と思うと、選挙に投票すると言う事は単に自分たちの権利を主張するだけでなく、間違った政治家を選ばないと言う責任もあるのではないかと思うようになりました。

今の政治家は間違ってると心では思っていても、選挙にも行かないで、楽々と間違った政治家が当選するのをそのまま野放しにしているのは、結局間違った政治家に荷担しているのと同じ事ではないでしょうか?

30代の人だって考えている人は考えているとは思うのですが、あまりに毎回投票率が低いので、私個人は段々とこの国の未来に希望が持てなくなって来ています。
年寄りの政治家が退場した後、本当に若い力が活躍してくれるんだろうか?と。

どうか選挙に行って下さい。最初は誰に投票したら良いか、なかなか決められないかもしれません。でもとにかく一票投じてみれば、その人がどうなったかちょっと興味が持てます。なぜその人が当選したのか、あるいはしなかったのか、その背景を考えるだけでも選挙や政治の仕組みがほんの少し見えて来ますから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 燃えながら暮らす事
投稿者:リヨン さん  ( posts:16, since 2002/07/15 )
投稿日: 2003/03/25 (火) 13:06 No.54 | 編集 | 削除

・ずーっと夢をもてなくて、本当に最近大志を抱く事ができました。これからの人生はこれに向かって暮らしていきます。「人生とは燃えなが暮らすこと」。私は、いままでの人生を、きっと燃えているようで燃えていない。やりたい事をやっているようで、実は本当にやりたい事ではなく、目の前にあることを、そつなくこなす事に「やりがい」という言葉をくっつけて、自分に嘘をつきながら「充実した人生」であると思いこんでいました。
私たちのように、与えられながら成長してきた世代は、よりどころを持たずとも、まあまあ幸せで、まあまあ辛くて、まあまあ楽しい幼少青年時代を過ごしてきた人たちが多いですよね。そんな私たちが、本当の自分の人生を自分で見つけて、自分で草を刈りながらその道を歩んでいくという事は、至難な業なんですよきっと。
でもね、一度しかない人生だということは、世代に関係なく共通です。
辛い事にであったり、思うように物事が運ばなかったりする事はだれでも必ずある。ただその解決策を身に付けていないだけです。皆さん一緒に頑張りましょうね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:今日はじめてきました
投稿者:ういっち さん  ( posts:1, since 2003/03/25 )
投稿日: 2003/03/25 (火) 00:53 No.53 | 編集 | 削除

記事No.52 へのコメントです。

はじめまして^^るなさん^^
私も、今日初めてここに寄らせていただきました。
るなさんの書き込み見て、まるで私の事のように思い
見るだけではいられませんでした。
一人で居る寂しさよりも、二人で居る寂しさの方が辛いというか・・・
なんでこんなになちゃったんだろ??って思う時もありますけどね・・・
私も、るなさんとおんなじです。いや、もっと寂しい生活をしているかも??
でも!で〜も!
少しでも前向きで明るく生きなきゃね!←自分に言い聞かせてる^^;
時々、寄らせていただきたいと思いますので、よろしくおねがいしま〜す♪

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 今日はじめてきました
投稿者:るな さん  ( posts:2, since 2003/03/24 )
投稿日: 2003/03/24 (月) 13:18 No.52 | 編集 | 削除

こんにちは、はじめまして。
今日から仲間入りさせてくださいね。

主婦していますが
主人とは家庭内別居状態です・・。
なんとかうまくやろうとは
がんばっていますが
主人にはネットで知り合った彼女いるみたいだし
ダメだナァ><
って特にもう責めるキモチもないです。
むしろシアワセになってくれれば
シアワセ分けてくれるかナァなんて思います。

私は寂しくならないように
自分でもネットでお友達さがそ〜!って
がんばることにしました。
それでココを発見^^
同じくらいのお友達と
小さな楽しみが見つけれたら
また明日もがんばれるかなって思います。

考えがとても幼稚なわたしですが
みなさんどうかよろしくお願いしますね

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ほんと、いろいろ。
投稿者:るな さん  ( posts:1, since 2003/03/24 )
投稿日: 2003/03/24 (月) 13:13 No.51 | 編集 | 削除

記事No.49 へのコメントです。

なんだかよくわかります。
きっとわかってないのかもしれないけど
わたしなりに共感してしまいました。

いろいろあるけど
どうしようもないことって
たくさんありますよね・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:生活を脅かす黒い影(--;
投稿者:maiu- さん  ( posts:1, since 2002/11/27 )
投稿日: 2002/11/27 (水) 00:26 No.50 | 編集 | 削除

記事No.40 へのコメントです。

>今もまだいつでも連絡できるような癒着をしていることは手に取るようにわかったんです。今は実家にも不信感をいだくしかないし、〇〇に身柄拘束されて恐い目にあうくらいなら死んだほうがいいって思ってる。親も俺に敵だし、そこまでして自由を奪う権利はいくら産みの親でもないと思う。もう親もいらない。親でも訴えてやりたい気持ちです。

ご友人は大変な事情におかれているようですね。
けど・・・
ご自分の権利を主張される前に
一時的にでも冷静になってご自身のしてきたこと
真剣に反省することをうながしてはいかがでしょうか?

今の現状を招いた根本の原因は
全てご自身の生計のだらしなさにあると思いますよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ ほんと、いろいろ。
投稿者:はる さん  ( posts:1, since 2002/09/13 )
投稿日: 2002/09/13 (金) 21:08 No.49 | 編集 | 削除

人生って、いろいろあるんだなぁ。
人の考え方もいろいろ。

子供の育て方もいろいろ。親の接し方もいろいろ。
夫婦の関係もいろいろ。親子の関係もいろいろ。

ただ、誰かを傷つける事は、したくないなぁ。
といっても、知らない間に傷つけてるかも。

不倫して、平気な顔で話してる人を見ると、「最低の人間」だと思う。
傷つけた者と傷つけられた者の差。

暴言を吐いて、平気な顔をしている人を見ると「人間のクズ」だと思う。
傷つけた者と傷つけられた者の差。

私は辛いからといって、苦しい思いをしたからといって、
いつまでも愚痴を言う人をみると「いいかげんにしてよ」と思う。

「あなたね、平気な顔して、何言ってるの?最低の人間じゃない」
「あなたね、人の事ボロクソに言ってるけど、あなたはクズと同じよ」
「あなたね、いつまで悲劇のヒロインでいるの?いいかげんにしたら?」

あーあ、そう言ってる私が一番最低かも。
でも、愚痴を言いたかったの。 

誰にも言いたくなくて、ここに書いてしまいました。
ごめんなさい。 ありがとう。




[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 昔の歌はいい
投稿者:kado さん  ( posts:1, since 2002/07/08 )
HP:http://homepage2.nifty.com/kadow/
投稿日: 2002/07/08 (月) 23:51 No.48 | 編集 | 削除

こんちは kadoと言います
中学生の頃から ギター弾いて歌を歌ってますが
全く上達してません。
息子(彼もギター好き)にかぐや姫とか風とかの曲を教え込み
一緒に 演奏したりしてます。
あの頃の歌はいいです。中学生の息子にも良さはわかるようです。

拙宅ならぬ 拙HPで へたくそな 弾き語りで昔の歌を歌ってますので
聞きにきてみてください!

http://homepage2.nifty.com/kadow/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:暇、かも・・・
投稿者:ヒマワリ さん  ( posts:3, since 2002/07/05 )
投稿日: 2002/07/05 (金) 22:02 No.47 | 編集 | 削除

記事No.46 へのコメントです。

仕事も物件と同じで、タイミングってありますよね。
まあ、私はどうにかこうにかでも食べていければ…くらいに
思ってるんですが。

以前、テレアポのバイトの面接に行った際、一緒に受けた
男の子、写真を3分間で撮ったまま持ってきて履歴書に
貼らず、履歴書も折らず、封筒にも入れず…はじめて見ましたよ、
封筒に入れずに履歴書を渡すヒト。
また、他の会社に面接に行った際、これまた男の子だった
のですが、「どのくらいこの会社で働きたいか」という
質問欄に「2〜3年」と書き、「普通は永年とか、定年退職
までとか書くものです」と面接官に言われてました。
彼らがどうなったかは…。※男性差別はしていません。
知的で優秀、心ゆたかな方もたくさん知っています。

また、知り合いなんかは、自分が面接官を務める地位に
なったものの、「面接に来る人が恐い。何を聞いていいか
判らない。」なんて言ってる始末。

それでも世の中回ってるんですね。
こんな人たちばかりじゃない、ということで。
納得して腰を据えて働ける職場とめぐり合えたら、
ホントーにハッピーなくらいの確率、かもです。

毎日毎日グチったり、妥協だらけの仕事をしてたら、
体にとても悪そうですよね。

ゆうこさんは向上心がある、ということですよ!
他人に何を言われようと、頑張ってる自分をほめまくりましょう♪

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:暇、かも・・・
投稿者:ゆうこ さん  ( posts:2, since 2002/07/03 )
投稿日: 2002/07/05 (金) 20:02 No.46 | 編集 | 削除

記事No.45 へのコメントです。

アドバイス、ありがとうございました。ヒマワリさんが会社に言われたことって、
本当にわけがわかりませんね。いくら優秀な人でも2ヶ月の仕事を2日でできる
わけないし・・・。
私、実は登録している派遣会社は他にもあるんです。今までしてきた仕事の
職種を替えようと思って、まず派遣、と思っていたのですが、なんの経験も
スキルも持たない私に最初に仕事を紹介してくれたのはそこだし、そこの社員の人達もいい感じの人達ばっかりだしなあ・・・、で理由で今もそこで
お世話になっているんです。あれから、土日の単発の仕事は紹介してもらいました。それだけで満足してるの?やっぱり甘いわね、あんたって、
てケチつける人はとことんケチがつけられるような、やっぱり短絡的なんですが。
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:暇、かも・・・
投稿者:ヒマワリ さん  ( posts:2, since 2002/07/05 )
投稿日: 2002/07/05 (金) 07:18 No.45 | 編集 | 削除

記事No.44 へのコメントです。

私も派遣会社の契約社員です。
(ん? こういう肩書きでいいのかな。)
以前2ヶ月という約束の仕事をして、たった二日で
「もう終わりました。帰っていいですよ」と言われ
ました。「いえ、もっと仕事をさせてください」と言うと、
「あなたは仕事が早かったんです。恨むなら自分の
才能を恨んでください」などと、ワケの判らないことを
言われました。

「社員」はボーナスもあり、安定しているでしょうが、
事情があって、なれません。(私の場合。)
派遣の仕事が無い瞬間、バイトでつなぎますが、派遣の
時給がいいだけに、800円/h?安過ぎ〜と思ってしまいます。

ゆうこさんが、どのようなスキルをお持ちか判らないので、
気の利いたコト、言えませんが、思い切って、派遣会社を
変えてみるのも一つの手です。
有名じゃない派遣会社にも、結構イイ仕事あったりします。
何か失礼な発言があったらごめんなさいね。

お互い体に気をつけて、がんばりましょう♪

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 暇、かも・・・
投稿者:ゆうこ さん  ( posts:1, since 2002/07/03 )
投稿日: 2002/07/03 (水) 15:54 No.44 | 編集 | 削除

 今、私は派遣で働いています。先月までは毎日の勤務だったんですが、
 今月から週3日の勤務になってしまいました。それで、空いた曜日で
 仕事を紹介してもらい、昨日がそこの面接日だったんですが、どうも自分に
 合いそうにないんで、断ろうかと思っています。それで、他に派遣で働いて
 いる方にお聞きしたいんですが、みなさんは今の勤務にもしこういう”隙間”
 ができたらどうしますか?私の今の状況はもし今の仕事をすっぱりやめて
 いればすんなり他の仕事につけるのですが、今の勤務ではそうもできずに、
 新しい仕事の見とおしもなくて、中途半端な状態です。ちなみに派遣会社の方は
 私に紹介できるような仕事はないようなんです。今の勤務先からは”2ヶ月後
 からはまた仕事が忙しくなるだろうから、また毎日来てくれ”と言っています。
 そもそも派遣で働いていらっしゃるみなさん、どうですか?最近雑誌とかで
 派遣の話は花盛りだけど、体験談に出てくる人達って、みんな頭の切れる
 バリバリのキャリアウーマンって、感じの人ばかり。今の仕事はとても満足
 してる、ていうけど、もう少しね、普通の人、というか、仕事でこんなことが
 困った、とか、私みたいに”隙間ができちゃった”とか、そういう人の話が
 聞きたいと思って。また、そういう時どういう風に対処しているのかと
 思って。ちなみに私には、契約期間が切れたら旅行でも・・・、なんて
 余裕は全くありません。今回の週3日の話も突然持ちあがったんですから。
 最初3ヶ月契約で行っていて、終了間際に1ヶ月更新で延長。毎日勤務の
 はずだったんですがね、それも1ヶ月経ったところで、今回のような羽目に
 なってしまいました。それでも仕事を紹介してくれるということで、
 今までの仕事にというか、会社に愛着もあったんで、引き受けたんですが、
 まさかこんなことになるなんて。というか、私の読み不足なんですが。
 みなさんなら、どうされますか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:愚痴らせてください。
投稿者:パセリ さん  ( posts:1, since 2002/05/31 )
投稿日: 2002/05/31 (金) 19:18 No.43 | 編集 | 削除

記事No.39 へのコメントです。

私も事情は違いますが、グチを・・・。
私は33才で独身の女性です。昨年まで仕事でかなり頑張ってきて、社内的にも憧れられるぐらい(陰では結構辛かったけど)やってきました。
けど事情あって会社を辞めて、ついでに彼氏ともうまくいかずに別れてしまいました。
それ以降、周囲を見返すぐらいになろう、と勉強をしたり就職活動したりしてますが、何のために何がしたくて勉強してるのかどんな仕事をしたいのか、考えれば考えるほど分からなくなってきました。
以前からの知り合いや同僚からは、君ならどこへ行っても通用する、と心配もせず太鼓判は押してくれるけど、そんなの当てにもならないし世の中そう簡単には行かないみたいです。
気晴らしを兼ねて、あちこち出かけると男性に結構もてるので、女としてはそんなに悪くないのかなと思います。結婚はしたいとは思うけど、主婦になるのもつまらないし。それ以前に、今結婚相手がいるわけでもないし。
気が滅入る日も多いけど、本を読んだり、就職活動をしたり、友達と会ったり、今まで行きたくて時間が無くて行けなかったところに行ったりしてると、仕事一筋だった頃とは違う価値観が持てるし、否応なしに自分と向き合うことができます。
仕事が無いのは辛いけど、今の時間は私には必要な時間だったと、何年後かに気づく気がするので、後ろ向きにならず引きこもらず、なるべく楽しく生きようと思っています。
・・・誰も慰めてくれるわけでもないので、自分でそう思って外向き前向きに行動するしかないのでした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ おーーうれしいかも。
投稿者:内緒な人 さん  ( posts:11, since 2001/12/20 )
投稿日: 2002/03/11 (月) 17:33 No.42 | 編集 | 削除

覗いてみたら、なんか知らないけど000001番じゃないですか。
うれしいみたいな?小さな幸せ感じています。
こんな小さな事でも幸せと感じられる。そういう風に生きて行きたいと思う
今日この頃です。とにかくこんな事でも私はうれしく思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

頑張ってるんですね!^^
投稿者:ちょっとだけ年上 さん  ( posts:1, since 2002/02/18 )
投稿日: 2002/02/18 (月) 03:22 No.41 | 編集 | 削除

記事No.39 へのコメントです。

初めまして(^^)
食欲は落ちて当たり前、性欲は身体の関係より心の繋がりを求めるようになっているのかも知れませんね。
せっかく見つけた新しい職場・・・頑張ってる自分に自信を持って、思う存分仕事に打ち込んでみたらどうでしょう?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 生活を脅かす黒い影(--;
投稿者:みのる さん  ( posts:1, since 2002/02/03 )
投稿日: 2002/02/03 (日) 04:23 No.40 | 編集 | 削除

私のメルトモからのメールで困ってます。
何でも良いです!何方か良い提案が有りましたらお願いします。

***********************************************************
うち昔からすごくお金に対してルーズで、支払い遅れたり、借金したりして返済出来なくなったら、実家の親兄弟に尻ぬぐいしてもらうようなありさまなんだよ。情けないやろ。嫌いになったかなぁ?これじゃ駄目だって分かってるから一人暮らしの中で自分を大人にしようと思い実家を離れて、大阪で一人暮らししてました。しかし去年仕事失業して生活に息詰まった時、素直に実家に帰れば良かったものを、みえはったて生活を続けるなかで、自分に家財道具を

売ったりして、お金作って食べてました。しかし売れる物が無くなって、お金に行き詰まり、仕事も見つからず、気持ちに焦りも出始めた時、街角のポスターをみたんです。無審査で融資するって書いた短期の金融屋のポスターでした。闇金かも、そんな事思いながらも、親にお金頼むのも今までの親への迷惑かけたこと考えると、ついいえなくて、お金を借りてしまったのです。しかし、五日で6000円なんてお金払えなくて、それを払うために、借金ふくらんで、結局また親に泣き付く事になってしまったのです。親に全て打ち明けたら、親はどうすること

も出来ないって言われて、裏の金融整理人と言われる総合探偵社〇〇〇〇〇〇〇〇〇と言う所の〇〇と言う男になんら予告なく密かに相談したんです。去年八月六日に実家に帰ったとき、親から絶縁かしばらく身柄を預かってもらうかどちらかを選択しろって言われて、身柄を〇〇と言う男に預ける選択を親に脅されるまま選択しました。もちろん闇金から守意味もあったのかもしれないし、自分のお金に対する気持ちを立て直す意味もあったことは自分も分かってるんです。二百万くらいのお金出して望みをかけた親の気持ちも分かります。親と絶縁しろ

って〇〇に言われたら言うこと聞きました。しかし、毎日お金も〇〇が管理し、通帳も取りあげられました。あるとき親から元気かって電話があったとき、服が足らないから送ってほしいと内緒でお願いしたところ親はそのことも〇〇に言ってしまって、服を頼んだ夜に〇〇に呼ばれて、お前に親はあるんかって蹴られたりなぐられたりしたんです。あまりのこわさに逃げ出した事もありました。八月にはパートの仕事にいってたんですが、仕事終わった後夜中まで探偵社のチラシ配りもさせられました。毎日地獄でした、逃げたらつかまる、親に頼まれた

から何処にいてもすぐに見つかる。時には見つかったそのばて蹴られた事もありました。手を紐でくくられて帰った事もありました。もう耐えられない。そう思い九月の半ばに逃げて来て今鹿島にいるんです。今でも恐怖感にさえなまれています。仕事してても電話の音に脅え、車が来ると〇〇が俺の身柄を拘束しにきたそんな不安感に陥るんです。親は俺の事を考えてゆえでも脅し、金で売り渡した事は事実だし、この前も親に警告かれたんです。今度家にお金の事言ってきたらまた脅して〇〇に話するって。この前親は〇〇と縁切ったっていってたのに

今もまだいつでも連絡できるような癒着をしていることは手に取るようにわかったんです。今は実家にも不信感をいだくしかないし、〇〇に身柄拘束されて恐い目にあうくらいなら死んだほうがいいって思ってる。親も俺に敵だし、そこまでして自由を奪う権利はいくら産みの親でもないと思う。もう親もいらない。親でも訴えてやりたい気持ちです。

どんな意見でも良いです、どうぞ宜しくお願い致します。


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 愚痴らせてください。
投稿者:Kevin さん  ( posts:1, since 2002/01/21 )
投稿日: 2002/01/21 (月) 00:24 No.39 | 編集 | 削除

初めて投稿します。 うだうだ書かせてください。 私は今年で34才になります。独身、彼女なしで転職歴が数知れず!(見習い期間で辞めた会社も入れると10社くらい変わってるかな?) 20代の頃より今に至るまで、自分が本当に何をしたいのか分からずにいます。 高校を卒業し入った大学は、つまらなさを感じ中退しました。 その後、アメリカに留学し卒業して帰国するも、遣り甲斐を感じれる仕事(人生)を見いだせず、また心から愛する事のできる女性とも巡り会う事もなく(あってもふられる始末で・・・)今日まできました。 今生きていて、「俺って何のために生きているんかなぁー?」と哲学めいたことを考えることも珍しくありません。 20代の頃はそんな気持ちを、旅に出たり、飲みに行ったり、風俗に行ったりしてごまかしていました。 そのおかげで34になる今も貯金なんてほとんど無い始末。 なんか考えれば考えるほど虚しくなってくるよ。 今年に入り、新しい職場に勤め始めました。 未経験分野の仕事なので一から勉強しながら頑張っています。 年の事を考えると「遣り甲斐うんぬん」を言ってる余裕などなく、ましてや昨今の景気や雇用事情を考えるとほんとに頑張るしかないもんね。 最近、年のせいか食欲も以前ほどなく性欲もなくなってきました。 あきらかに全てにおいてパワーダウンしている自分を感じます。 ヤバイッ! - この投稿を読んでくれているひとへ: なんか陰気な書き込みで申し訳ありません。 心のもやもやが晴れず、うだうだと書かせてもらいました。 皆さんは人生に対して切なく虚しい思いに陥ったときって、どうやって乗り切ってますか? なんかあったら教えてください。 読んでくださってありがとう!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:素敵な出会いが欲しいです!!
投稿者:ショ- さん  ( posts:1, since 2002/01/12 )
投稿日: 2002/01/12 (土) 01:47 No.38 | 編集 | 削除

記事No.34 へのコメントです。

>素敵な出会いが欲しい!!
>この年になると出会いがちっともない!!
>私は30代の看護婦です。
>仕事柄不規則なのでお返事が遅くなることもありますが、
>それでもいいという方!!
>メール待ってます。

今晩は
メ-ル見させてもらいました
私も仕事上時間は不規則です
良ければメル友でお相手ください

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:狂牛病について
投稿者:Γ(^o^)隊長 さん  ( posts:1, since 2002/01/06 )
投稿日: 2002/01/06 (日) 00:30 No.37 | 編集 | 削除

記事No.32 へのコメントです。

牛肉大好さん,心配察します.
狂牛病については,既に対応している欧州の方法等を通してWHOから色々な提言がなされていますので,「日本の安心だと叫ぶ皆様」の根拠なき発言のみではなく勉強されることをお勧めします.僕なりに要約しますと,狂牛病の「感染ルートは不明」であって,「人間を含め牛以外への感染の可能性はこれからわかる」ということです.何もわかっていないのです.欧州での人間への感染もこれからが本番で,ニュースでも「潜伏期間は数十年」なんて話もささやかれていることから,流行が一段落したこれからが「人間への感染」の調査が始まるのです.

「狂牛病」で検索したHPでも,安心だとか恐怖を煽るなどとの発言が多いのですが,一番の問題は「何もわかっていない」ということを当局を含め誰も認めていないこと,だからこそ「安心の為の方策」を欲していることを理解しないこと,です.危険率からいえば,交通事故や癌のほうが高いかもしれませんし,同じ脳炎でもインフルエンザで発症する可能性のほうが高いかもしれません.そんな「げてもの喰い」的な発想で良いのでしょうか?

僕も出されたメニューに含まれた牛肉は食べますが,自発的には食べなくなりました.今のところ「沢山たべなければ問題ない」と自分なりに判断したからです.でも本当に望む所は「いったい日本の屠殺前の牛で,どのくらい感染していて,これから広まるのか,それとも収束するのか」の徹底調査と,欧州やWHOと協力して「牛以外の豚や鳥や魚,特に人間への感染の可能性」の調査,それを踏まえた行政指導です.

本当の安全性とは,消費者が感じるものであって,商品提供者が決められるものではないと考えます.だから,「屠殺時の調査」だけで満足している行政の考え方では,一部の消費者しか満足できないのでしょう.大変残念です.

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:素敵な出会いが欲しいです!!
投稿者:Crew [管理者] さん  ( posts:63, since 2001/04/27 )
投稿日: 2001/12/04 (火) 07:33 No.36 | 編集 | 削除

記事No.34 へのコメントです。

> 素敵な出会いが欲しい!!
> この年になると出会いがちっともない!!

お気持ちは痛いほど分かるのですが、こういう書き方をされると「変な人からのメール」まで舞い込んで来てしまう事が少なくありません。ただの「出会い」ではなく、やはりある程度どういう人なのかが分かった上での「出会い」が重要だと思います。
そのためには、こういう場で自分の意見を言ってみたり、他の発言を見て「この人なら好感が持てそう」という方にメールを出してみたりする方式をお勧めします。
私のホームページでは不遜な輩は少ないと思っているのですが、それでも「いい出会い」になるように場所を提供させて頂いています。上手な使い方をしてみて下さい。

Crew

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:なんかやりきれない・・
投稿者:nem さん  ( posts:4, since 2001/09/21 )
投稿日: 2001/11/29 (木) 15:20 No.35 | 編集 | 削除

記事No.33 へのコメントです。

返事ありがとうございます。

読んでもらっても、つらい思いから抜け出せずにいるのかとちょっとだけ心配しておりました。

越後姫さんから、お礼の言葉を頂いた事も、貴重な一つの出会いの体験です。
だから、私も越後姫さんにありがとう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 素敵な出会いが欲しいです!!
投稿者:敦子 さん  ( posts:1, since 2001/11/28 )
投稿日: 2001/11/28 (水) 17:00 No.34 | 編集 | 削除

素敵な出会いが欲しい!!
この年になると出会いがちっともない!!
私は30代の看護婦です。
仕事柄不規則なのでお返事が遅くなることもありますが、
それでもいいという方!!
メール待ってます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:なんかやりきれない・・
投稿者:越後姫 さん  ( posts:20, since 2001/03/23 )
投稿日: 2001/11/17 (土) 21:43 No.33 | 編集 | 削除

記事No.31 へのコメントです。

nemさん、レスありがとう。
最近、こちらにお邪魔してなかったので、お返事が遅くなりました。

>だから、越後姫さんもその貴重な出会いの体験を彼女と出来たことは素晴らしいことなんだと思う。
>彼女にとっても、越後姫さんにとっても。。。

この言葉がとても、胸に染みました。
たくさんの「出会い」大切にしていきたいです。ありがとう・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 狂牛病について
投稿者:牛肉大好き さん  ( posts:1, since 2001/10/04 )
投稿日: 2001/10/04 (木) 23:11 No.32 | 編集 | 削除

まじめに不安になる話題ばかり。。
狂牛病はほんとにどこまで解明できているのだろうか?
畜産農家は大打撃を受けていますが、肉を食べている消費者は気が気ではない。。
脊髄液が牛を解体するときに、肉にも付着して肉にも
病原菌が付着すると言っているようですし
大臣は安全だというが、なにを根拠に言っているのかわからない。
エイズのときもしかり。。
ちゃんとわからないのにわかったようなこと言われるのも
腹立たしい。畜産農家には悪いが、国民に影響ないのがちゃんと
確定できないうちに
安全だから大丈夫なんて言われること事態おかしいのではないか?
もし自分が畜産業をやっていたとして、狂牛病の牛がいたとしたら、
黙っているのでは?
そんな牛を解体。そして販売されていたら消費者はたまったものではない。。
はやく、正確に状況を把握してちゃんと確認して欲しいものだ。
もう牛肉を食べている人はいまさらという気もするが。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:なんかやりきれない・・
投稿者:nem さん  ( posts:2, since 2001/09/21 )
投稿日: 2001/09/27 (木) 11:11 No.31 | 編集 | 削除

記事No.30 へのコメントです。

たしかに、運命とはいえ…ですね。

わたしは母を早くになくしてるんですが、やはりその時はもっとこんな事しておけばとか、こんな話しておけば良かったと子供ながらにおもいました。

それと同時に人との出会いの貴重さもすごく感じました。
自分は多くの人と出会い、知り合っていると思った。
でも良く考えると道行く人、バスで乗り合わせた人の中に知ってる人がいることってあまりないですよね。

ということは、自分が生きている時間の中で出会う人はすごく貴重な体験なんだ。
さらにそれは一人でも多い方がきっと自分にとって良い人生になるに違いない…と

だから、越後姫さんもその貴重な出会いの体験を彼女と出来たことは素晴らしいことなんだと思う。
彼女にとっても、越後姫さんにとっても。。。

やりきれない気持ちや、そんなふうに思える気持ちがあればいいんじゃないかなー

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ なんかやりきれない・・
投稿者:越後姫 さん  ( posts:17, since 2001/03/23 )
投稿日: 2001/09/01 (土) 10:46 No.30 | 編集 | 削除

ちょっとした知り合いの方が亡くなったのを、新聞のおくやみ欄で
知りました。何年か前ですが、彼女とは、あるサークルで、
短い期間でしたがいっしょでした。
彼女がどうして亡くなったのかわかりませんが、なんともやりきれない気持ちで
いっぱいです。母親であり、妻であり、嫁であった彼女。ご実家も含めて、
ご家族はどんな思いでしょう・・。37歳なんて早過ぎますよね・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 30代なんですけど
投稿者:天使 さん  ( posts:1, since 2001/07/29 )
HP:http://userwww.aimnet.ne.jp/user/y-yoshi/
投稿日: 2001/07/29 (日) 14:57 No.29 | 編集 | 削除

暑いですね皆さんお元気で自分も気持ちいいです
しかし暑いね自分たち子供のころはこんなに暑くなかったと思います
これからもよろしくお願いします

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

最前 < 前頁 [ 2 / 3ページ ] 次頁 > 最後

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c