カスタマイズ | ヘルプ

(1) 30代フリートーク
現在30代の方のフリートークの場所です。

  新規投稿ツリー表示一括表示トピック表示検索  

読んでいるだけではコミュニケーションは成り立ちません。
積極的に発言していいコミュニケーションを図ってみて下さい。
言葉使いは丁寧に。お互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

誹謗中傷・商業宣伝などの不適当な発言は勝手に削除させて頂きます。

LCHホーム へ

現在

この記事No.60 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ 初めまして★
投稿者:あんず さん  ( posts:1, since 2004/07/20 )
投稿日: 2004/07/20 (火) 08:19 No.60 | 編集 | 削除

初めまして、おはようございます★
1967生まれ、37才、あんずです。

今は朝の自由時間、同世代の情報や相談ができればと思い、
ネットサーフィンをしていてこの掲示板に辿り着きました。

この「30代の掲示板」は最近使われていない(??)ようなので、
勿体ないなとも思い、書き込みさせていただきます。
(まず、このような場を提供していただけること、感謝します。)

ちなみに私は独身(未婚)の女性です。
現在年下の彼と同棲しています。
不安もありますが、日々幸せも感じ地道に暮らしています。

外見的には同年代に見られるので、
他人から中傷を受けたりすることは少ないのですが(たまにあります)
実際問題、最近母を病気で亡くしたり、自分も体調を崩したりで、
自分の年齢的にも人生的にも不安を感じるようになっています。

子宮に軽い病気もみつかりました。早い人だとこの年齢で更年期の症状も出始めるというし、、、結婚するしないも気になる所ではありますが、
これから自分はどうなってしまうのだろう?年老いていくだけなのか?
等、、、、不安が消えないのも事実です。

人生や心に対する専門書や五木寛之氏等の本を読んでとても参考にもなってはいるのですが、、、。五木寛之氏が何度もおっしゃるように、
「人生に不安やタメ息がつきもの」という風なのも解っているつもりなので、こうした自分の状態が何も特別ではないなって風にも思います。


いまはちょっともやもやした最中にいる感じで、
どこかしっくりこなくて自分らしくないな〜と思う今日この頃なのです。。。(同じ様な気持ちを持っていたりする方、いらっしゃいますか?)

一方、そんな不安を抱えながらも、既婚の友達主婦の愚痴を聞いてはうなずいたり励ましていたりもします。(すると正直、どこかで『私は独身だから余計に深刻なんだわ、きっと』等と自分で不安をあおってしまったりもします。)
そんな事をこぼすと、その既婚の友達は「見斬り付けて他探したら?」といいます。が、彼と別れる気は少しもないので。。。
「イイ歳をして夢見てる」等と言われたりもしますが、
彼とはずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼としたいと思ってます。
ただ彼はどうなのか解りません。「ずっと一緒にいたい」とは言ってくれますが、結婚自体、「自分にはまだまだ先の話しで考えられない」っていう感じみたいで。

、、なにかもしいいアドバイスあったらお願いします。
う〜ん、他人の話だったら私はどうアドバイスするかな?と客観的にも考えてみます。長々失礼しました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

LCHホーム へ ]
- TOP -

管理者:Crew
NICOLE's - WWWForum 3.7c